薬ゼミLINE活用法「国試過去問解説動画(8年分)にダイレクトアクセス!」


薬ゼミLINE、使ってくれていますか?

登録してくれていますか? ではなく「使ってくれていますか?」なのは、
実は配信を待つだけではなく自発的に勉強へ活用できるツールだからなのです。

2022年7月27日、新たに機能を追加しました。

薬ゼミオンライン教室で無料公開している国家試験過去問解説動画(8年分全問)にダイレクトアクセスできます!

この動画は、今年度発刊の領域別問題集のために新規撮影した動画です。
領域別問題集に掲載しているQRコード遷移先へ、LINEからアクセスできるようにしました。

<使い方>
1.薬ゼミLINEに登録
(登録後、簡単なアンケートのお願いがあります。学年に合った内容を提示するために使用するものですので、必ずご回答をお願いします)

2.LINEへ解説動画を観たい問題のキーワードを送信

例 第107回の89問目を観たい場合
107-89 と送信
(107回問89、107 89、第107回問89 など、複数の表記に対応しています)

3.出てきたボタン(第107回 問89)をタップすると、薬ゼミオンライン教室のログイン画面が開く
※一度ログインした後は、すぐに4が開きます

4.過去問動画を観るための「受講開始」ボタンが登場
(初めて動画を観る際は、無料アプリ「VODBOX+」のインストールをお願いします)

5.どうぞ。動画をご覧ください!
(倍速再生もできます^^)

勉強ツールとして日々進化している薬ゼミLINE。
ぜひご活用くださいね。

薬ゼミLINEのご登録はこちらから