☆第三弾☆ 横浜教室の取り組みについて


みなさん、こんにちは。

横浜教室で化学を担当している田中です!!!

今日は、前回に引き続き、横浜教室についてご紹介☆

次年度通う教室について悩んでいる方は、是非是非参考にしてみてくださいね!!

第三弾!!

今年度実施した、横浜教室の取り組みについていくつかご紹介します!

① ホームルーム

 

 

横浜教室では、毎週金曜日の講義後10分~15分ほどのホームルームを実施しています。

ホームルームでは、復習の仕方、勉強の仕方、日々の過ごし方、連絡事項などを発信している取り組みです。

 

② シエスタ

シエスタはお昼休み明けの講義の時間に10分の小休憩をいれてます。

お昼明けは、眠気と戦う人も多いですよね・・・。なので、10分間の小休憩を入れることで、

睡眠時間に当てたりすることで眠気と戦わずに講義に集中することができます!!

(もちろん、勉強している学生もいます!)

③ 確認テスト・月間復習テストの解説

薬学ゼミナールでは、確認テスト、月間復習テストなどが実施されています。

テストは、自分の弱点、勉強不足な点を知ることができますが、そこを補わなければもったいないですよね!!!

そこで、横浜教室では、必ず確認テスト、月間復習テストの解説を行うことで、しっかりと補えるようサポートしています☆

④ ランチ演習

お昼休みの時間(10分間)を利用して、ランチ演習を実施しています!!

今年度は、前日の講義の内容のチェックなどを実施しました。

1日 10分の勉強が、1ヶ月だと310分です。

この日々の積み重ねが、国家試験の合格には不可欠であると、横浜教室は考えています。

他にも、紹介したい取り組みはありますが・・・

もう少し知りたい!と気になった方は、是非教室に足を運んでみてください!

次回は、横浜教室の講師についての紹介です!!!

是非次回もチェックしてください~☆