5/8(水) 名古屋教室 5月入校式!!


皆さん、こんにちは!!

 

本日(5/8)は名古屋教室 5月コースの入校式です!!

たくさんの学生さんが名古屋教室5月コースに入校してくださいました!!

皆さん集中してガイダンスを聞いていますね!!

 

今日は今後の薬ゼミでの生活についての「ガイダンス」「アドバイザーとの面談」を行いました。

 

ガイダンスは今後の国家試験合格に向けての勉強法名古屋教室の学則について名古屋教室教室長の若林先生が説明されました。

今年の3月に行われた104回国家試験の合格率基準についてお話をしているところです。

皆さん気になるところで、非常によくメモを取っていました!!

 

また、今後の薬ゼミ名古屋教室をよくするためのアンケートや面談で使用する面談シートも学生さんに書いてもらってます。

何かわからないところがあれば随時、講師に聞けるようになってますね。

阪東さんが丁寧に質問に答えています!!

他にもわからないことがあれば気軽に聞いてもらえるよう講師がまわっています!!

 

こちらは面談をしているところです。

面談は、各学生に講師が一人つきます!!

入校時や統一模試が終わった後に今後の勉強方針などをアドバイザーの講師と相談できます

 

今回はこれからの勉強法苦手科目の取り組み方を、

それぞれの学生の性格や取り組み方に合ったアドバイスをしています。

 

また、今後不安なことやプライベートなことも1対1で質問しやすい環境になってます!!

 

坂口さんも熱心に面談を進めています!!

 

他にも就職サポートについてのガイダンス等も行いました。

 

これから105回国家試験に向けて全力でサポートをします!!

名古屋教室職員一同も頑張っていきますよ!!