【広島教室】実戦力UP+講座 講義スタート!


皆さん、こんにちは。

薬学ゼミナール広島教室の岩本です!

 

本日から、実戦力UP+講座の講義がスタートしました!

朝早くから登校する学生も多く、105回国家試験合格に向けての意識が高く、非常に良いスタートダッシュが切れています!

 

講義初日は物理!

苦手な学生も多い科目の1つですが、基本的な内容を中心に1つ1つ光増講師が丁寧に説明することで少しずつ苦手意識がなくなった学生も多い様子でした。

 

 

 

 

学生の集中力も非常に高く、板書だけではなく、復習した際に自分で講義の再現ができるように口頭説明も必死にメモをとっていました。

 

講義終了後、自分で問題を解いて分からない事を積極的に質問に来る学生!

分からない事をその日のうちに解決する姿勢や努力は素晴らしいですね!

 

 

皆さん!見てください!

国家試験合格を目指して頑張っている学生に講義した後の光増講師は、今までにないくらい清々しい表情です!!

 

 

 

明日は、本日の講義範囲の問題演習日です。

実際に国家試験に出題された既出問題を活用して、アウトプットを実施します!

インプットとアウトプットを1日ずつ実施することで、知識の飽和やアウトプット不足を解消して、より講義内容の定着をはかることができます。インプットの講義日だけではなく、アウトプットの問題演習日も担当講師が在室していますので、分からない事もすぐに質問できて解決できます。

 

その他にも、9:30~17:30までは自習室の利用もできますので、是非ご利用ください!

薬学ゼミナール広島教室職員一同、お待ちしております。