【衛生】科目アドバイザー 弐日目【薬剤】


博多教室のブログをご覧の皆様

こんにちは

過冷却状態(温度を凝固点より下げても液相が観測される状態)の飲み物が好きな上赤です★

 

本日は講義のない土曜日…。博多教室では科目アドバイザーの取り組みを実施しています!

2日目となるこの取り組みですが、土曜日にも関わらず学生さんはしっかりと足を運んでくれました。

科目アドバイザー初日については下のリンクをクリック♡

*★☆*科目アドバイザー Day*★☆*

 

 

まず最初は、我らが教室長 衛生担当松本講師!

学生さんに衛生の苦手範囲のアンケートを取り、暗記と理解の大切さを教えていました。

 

次に、博多の薬剤&全全全力(ぜんぜんぜんりょく)担当菅原講師!

「問題解けるまで帰れま10」を実施していました。素晴らしく脳筋です。

 

二人から衛生or薬剤が苦手な皆さんへメッセージです。

松本講師より)

『衛生は国家試験で40問中28問得点する必要があります。

そのためにキーとなるのは、既出問題の選択肢を1つ1つ見て、説明できるようになることです!

基礎系と医療系、両方に繋がるのが「生を衛(まも)る」衛生です。

日々頑張っていきましょう!』

 

菅原講師より)

『薬剤の計算は皆が取れている問題を確実に点数にできたらOKです!今からコツコツ、一緒にやっていきましょう!』

 

今努力すれば絶対国試で花が咲く!頑張っていきましょう~(*´ω`*)