【広島教室】6月コース入校式!


皆さん、こんにちは。

薬学ゼミナール広島教室の岩本です!

 

本日(6/3)は、広島教室全日制6月コースの入校式でした!

広島教室職員は入校式の準備を整えて、第105回薬剤師国家試験合格に向けて学生と一緒に頑張る気満々です!

 

 

 

 

6月コースをスタートする日には絶好の天候となり、教室にも明るい日差しが差し込んでいますね!

 

9時30分より入校式が行われ、まずは教室長である曾根講師からの挨拶です。

 

 

 

厳しい言葉もありましたが、すべて学生の国家試験合格のためです!

学生も真剣に曾根講師の話に耳を傾けていました。

 

続いて、田渕講師より受講態度や意識に関してのガイダンス!

 

 

毎日出席し、講義を受けることは大切です。

しかし、より有意義な時間を過ごす為にということで、動画も放映しながら講義内容のメモの取り方等を事前に学生へ伝えていました。

 

そして、数見講師からはコース説明及び教室内の諸注意!

 

 

これから学生が受ける6月コースのカリキュラムがどのような目的をもって組まれているのか、それぞれの講座に対する到達目標も踏まえて説明していました。

 

続いては、岩本より懇親会の案内です!

 

 

国家試験合格という同じ目標をもって頑張る者同士で親睦を深めて、国家試験まで頑張っていこうという目的で6月コースの学生及び職員にて懇親会を実施します!

学生だけではなく職員とも交流し、絆を深め、共に頑張っていきます!

 

そして、薬学ゼミナールでは勉強面だけではなく、合格後の就職もサポートします!

キャリアサポート担当者の吾郷さんより学生へ説明がありました。

 

 

勉強をしながら就職活動を行うのは、非常に大変です。

そんな時にサポートしてくれる体制が整っていることは学生にとって非常に助かりますね!

 

最後に、第105回国家試験合格を祈願してだるまの目入れです!

 

 

田渕講師が持つだるまに曾根講師が目入れを行っています。

一度は、だるまと間違えて田渕さんに目入れを行いそうになりましたが、無事にだるまに目入れを行えました!

 

 

薬学ゼミナール広島教室全日制6月コース全員合格に向けて全職員が全力でサポートしていきます!

これから、私たちと共に頑張っていきましょう!