【おにふるコンビ】科目アドバイザー third day【法規・治療】


博多教室のブログをご覧の皆様 こんにちは

真空装置で凍結状態のまま水分を直接昇華させる乾燥(凍結乾燥)により得られたインスタント食品のかやく が好きな物理上赤です。

6月に入り、じめじめした気候が続いていますが、梅雨に負けないよう明るい気持ちで日々過ごしていきましょう(*^_^*)

さて、早いもので本日は科目アドバイザー3日目です。

科目アドバイザー2日目を見逃した方は、次のリンクをクリック!☆

【衛生】科目アドバイザー 弐日目【薬剤】

 

今日の科目は治療法規です。その様子を少し見てみましょう~★

 

最初は治療担当、絶対音感の持ち主古谷講師です。

貧血と内分泌のまとめを穴埋めプリントベースで実施していました。

解答の穴埋めは暗記にすごく効果的で、赤シート等を使った自力で思い出す勉強はオススメです。

 

次に、法規の担当の鬼倉講師です。

口頭試問と問題解きで講義の振り返りをした後、マンツーマンで弱点強化と質問対応を実施しています。

得意・苦手な範囲は人によって違います。しっかり自己分析することが成績向上に繋がっていきます♬

 

最後に古谷講師と鬼倉講師から治療 or 法規が苦手な皆さんへメッセージです。

 

古谷講師より)

『似ている疾患、混ざりやすい疾患は、表を作りまとめて見やすくすると良いですよ☆

「比較」を大事にしていきましょう。』

 

鬼倉講師より)

『問題をどんどん解いてください!インプットした知識が文章でどのように問われるのか、問題演習を通して慣れていきましょう。』

 

一年も半分が過ぎようとしています。後悔しないように、今のうちからできることは全てやって国試に向かっていきましょう~♪