★札幌教室 9月コース入校式★


薬学ゼミナール札幌教室のBLOGをご覧の皆さま

こんにちは!

本日、札幌教室9月コース

始めに木暮学長による、激励第105回薬剤師国家試験に向けてのお言葉をいただきました。

近年の薬剤師国家試験では『考えさせる問題』の出題が多いので、今後の薬剤師国家試験でも『覚えた知識をどう使っていくか』大切になります!

ただの暗記ではダメ!

『臨床現場での考える力』を身につけることが重要であると伝えていただきました。

 

次に加藤講師から入校式の配布資料や、今後のタイムスケジュールなどに関しての説明があり、

薬ゼミ伝統の『ダルマの目入れ』を行いました!

入校式後、「受かりたい」という強い気持ちをもって、学生さんに目入れをしてもらいました。

引き続き、笹講師による第105回薬剤師国家試験のガイダンスを実施しました。

 

第104回薬剤師国家試験の分析を踏まえ、今後の勉強方法薬ゼミのカリキュラム教室の取り組みなど様々なことを炎のようにアツく伝えました!!!

 

その次は、五十嵐講師による出席率に関するガイダンスを実施しました。

「出席率は合格と相関性がある」

この言葉に学生も出席の重要性を感じ取っていました。

 

最後は、堀川講師によるマナーガイダンスを実施しました。

札幌教室での過ごし方をお伝えしました。

周りに配慮し、行動できる心優しい薬剤師になってください。

 

以上が入校式でした!

今日から薬ゼミでの新生活が始まります!

第105回薬剤師国家試験全員合格に向けて、全身全力でサポートしていきますので、

私たちと共に合格目指して頑張っていきましょう!!!