【完全保存版】講師へインタビュー★模試の復習方法①ver.


こんにちは(*’▽’)

 

薬学ゼミナール大阪教室です

全国統一模擬試験Ⅱが解禁されて1週間となりました!!!

皆さま、復習は進んでますでしょうか…(`・ω・´)???

 

本日のブログはというと……

わたくし妖怪おにぎり娘が

大阪教室の各講師にインタビュー!した内容です

 

ぜひ最後まで読んでくださいね

 

妖怪おにぎり娘(実務)

大阪教室の講師の皆さま!統一模擬試験Ⅱが終わりましたが、

模試復習ってどのようなことを優先していけばいいのでしょう??

皆さまが学生だった頃、何を見直しされてました??」

 

岩ちゃん(物理)

「間違えた問題はもう間違えないように、何故間違えたかを考える。

この問題は、何を覚えてなかったのか、何を考えれなかったのか。

同じ失敗は後悔を生むので、後悔しないように

自分が必要な復習をするようにしてみましょう!

それを繰り返せ合格は目の前です。」

 

SSSS(スーパーサイバーポリス佐々)(化学)

「まずは、模試を解いている間に気になっている問題から見直しました。

正解、不正解に関わらず回答に迷った問題を見直すんです。

また、模試カルテが返ってきてからは赤の網掛けを中心に勉強してました。」

 

まったん(衛生)

解答解説をみたら分かった・・・という箇所から見直しを始めてください。

大切なのは、見直しをした数日後『もう一度解く』ことです。」

 

ヒロシ(薬剤)

「正答率は高い(60%以上)が、自身が間違えた部分から確認しましょう!

新傾向内容解答解説書で確認するといいですよ!」

 

講師の皆さま、貴重なご意見いただきありがとうございました

 

模試は自分の弱点や知識の抜け漏れを確認できる絶好のチャンスです!

受験して終わり。……ではなく

自分の弱点を見直し、分析して!国家試験の対策を進めていきましょう

 

どのように復習すべきか、弱点分析すべきかなどなど……

分からないことなどありましたら、

薬学ゼミナール大阪教室まで

ぜひお越しくださいませ(。-`ω-)

 

また、随時講習会も開催してますのでぜひご参加ください

 

ではまた、次のブログをお楽しみに…