渋谷教室への行き方~地下鉄各線などから~


薬ゼミブログをご覧の皆様

 

「薬学ゼミナール渋谷教室への行き方がわからない」「途中で迷ってしまう」

とのお声をいただきましたので、ブログにて2回に分けて各駅からのアクセス方法を紹介します!

 

今回は、半蔵門線、副都心線、東急東横線、東急田園都市線からのオススメルートです!!

JR線、銀座線、井の頭線をご利用の方は、もう一つの紹介ページをご覧ください。

 

<渋谷ヒカリエ1改札から>

上記の各線をご利用の場合は、渋谷警察署の横を通るルートがオススメです。

 

今回はヒカリエに近い改札(渋谷ヒカリエ1改札)からご案内します。

もしも、駅構内で迷った場合は、ヒカリエを目指して進むと、紹介するルートに合流できます。

 

 

改札から出たら、C1出口を目指します。

まず、上の写真奥に見えるスクランブルスクエアの看板前の通路左手に進むとC1に向かう細めの通路が見つかります。

 

しばらく道なりに歩きます。

 

周りの壁が白くて景色がわかりづらいですが、突き当たりまで道なりに進めば大丈夫です。

 

 

正面が壁になる所まで来たら、出口までもう少しです。

左に曲がり、その先にあるエスカレータ-で地上まで上がります。

 

 

地上に出ると、すぐ目の前が渋谷警察署になります。

ここを左に曲がります。

※左側の細い道ですので、間違わないように注意!

 

 

少し歩くと、ファミリーマートが右手に見えます。

その前にある横断歩道を渡ってください。

 

 

渡った先を右に進みます。

 

 

しばらく通り沿いに、まっすぐ歩きます。

 

横断歩道を2回渡ると、ドリームベッドが左側に見えます。

 

 

もう少し進むと、日本薬学会 長井記念館があります。

 

 

 

 

この建物に薬学ゼミナール 渋谷教室が入っています。

エレベーターで8Fまでお越しください。

 

また、土日祝日の場合は、正面玄関が閉まっています。

手前のスロープを降りていただき、地下から館内にお入りください。