渋谷教室への行き方~JR線から~


薬ゼミブログをご覧の皆様

 

「薬学ゼミナール渋谷教室への行き方がわからない」「途中で迷ってしまう」

とのお声をいただきましたので、ブログにて2回に分けて各駅からのアクセス方法を紹介します。

 

このページは、JR線、銀座線、井の頭線をご利用の場合のオススメになります!

副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線をご利用の方は、もう1つのページをご覧ください。

 

<JR渋谷駅 中央改札から>

JR渋谷駅をご利用の場合、中央改札を出て「渋谷ヒカリエ」を通るルートがわかりやすいです!

また、銀座線や井の頭線をご利用の方もJRの中央改札を経由して、同じルートで渋谷教室まで行くことができます。

 

まずは、改札口を出て右側にある階段の方へ進み、そのまま道なりに沿って歩くとヒカリエに到着します。

 

ヒカリエを通り抜けたところで、右へ曲がると大通りへ出ます。

 

すぐ左手にある歩道橋を渡ると、クロスタワーへの階段があります。階段を写真のように少し下り、ショッピングフロアを通ると近道です。

 

 

クロスタワーを抜けると「六本木通り」です。

そのまましばらく、道沿いにまっすぐ進みます。

 

 

横断歩道を2回渡ると、ドリームベッドが左側に見えます。

 

 

もう少し進むと、日本薬学会 長井記念館があります。

 

 

 

 

この建物に薬学ゼミナール 渋谷教室が入っています。

エレベーターで8Fまでお越しください。

 

また、土日祝日の場合は、正面玄関が閉まっています。

手前のスロープを降りていただき、地下から館内にお入りください。