【カキ✕アミブロ】朗報!女性必見!集中するのに必要な糖分摂取☆


福岡大橋教室のブログをご覧の皆様

こんにちは!最近運動不足な柿原です!!

毎日天気が悪いこと、外が寒すぎて、、、、を理由にあまりランニングができていないこの頃。。。でもチョコレートなどのお菓子は手が進む。。

そのせいか、、、どんどんお腹周りにお肉が、、、。。。悩み中です。。

 

そんな今日は、、、太りにくいチョコレートがある!?と最近テレビで見ました!

網谷講師もビックリ!!

 

勉強するときに、脳に栄養を与えるためチョコレートは必需品ですよね!!

でもあまり食べすぎても、、太ってしまうかも、、と悩んでいる人もいるかも。。。

 

 

そんな方は、、女性もしくは男性!!必見です!!

(根岸講師も気になったようだ。。)

 

 

今チョコレート業界は激戦区らしいです。。

いろんな会社があれやこれやと商品をだしていて、、

今回太りにくいチョコというのは、、中に「フラクトオリゴ糖」というのが含まれているチョコです!!

このフラクトオリゴ糖というのは胃や小腸で分解されることなく、大腸までそのまま届くそうです!

血糖値の上昇を抑えることができるのと腸内環境も整えることができるみたいです♪

 

網谷講師もにったり!!!やったねーーーー!!!

 

皆さんもお菓子などの裏面に表記があるので見てもいいかもしれないですね♪

 

アミヤ「・・・・なんでフラクトオリゴ糖が吸収されにくいの?」

 

(こう見えても)法規講師の網谷は不思議に思い、

勉強してみました!

グルコースとフルクトース 2糖類でこの組み合わせなら「ショ糖」なんですが・・・

ショ糖にフルクトースが更に1こ...2こ...3こ...4こ...とついたものがフラクトオリゴ糖だそうです!!

根岸講師「『オリゴ』『複数個~10個ある』って意味だから、フラクトオリゴ糖はフルクトースが2~10個くっついているということだね♪」

 

安達講師(薬剤)「分子量が大きいね!たしかに吸収されにくそうだね。」

根岸講師(生物)「この結合はβ1,2結合だからヒトは分解酵素をもっていないですしね!」

 

大内講師(衛生)「さらにフラクトオリゴ糖は特定保健用食品のなかで『お腹の調子を整える』と『ミネラルの吸収を促進する』のダブル認定!」

 

網谷(法規)「おぉ・・・・メモメモ」

 

根岸大内安達「(法規は・・・?)」

 

・・・・おおおお!もうこんな時間!

したっけ!興味が沸いた人は調べてみてね♪

 

したっけ!(それじゃっ!)