【一期一会】今までありがとう、大阪第2教室。


こんにちは(/ω\)☆

薬学ゼミナール大阪教室です

 

いつも大阪教室ブログを見ていただき、ありがとうございます☆

皆さまへ、大切なお知らせがあります。

 

2020年4月1日より、

薬学ゼミナール大阪教室薬学ゼミナール大阪第2教室が統合して

薬学ゼミナール大阪教室になります(`・ω・´)

 

統合に伴い、大阪第2教室とは本日、3月31日でお別れとなります。

大阪第2教室はこれまで、1,000人以上の薬剤師を輩出してきました

 

多くの学生さんが通い、卒業された大阪第2教室

私たち講師にとっても、思い出深い、大切な教室です。

 

今までの感謝の気持ちを込めて、各講師から

大阪第2教室へ各々、メッセージをいただきました(*´ω`*)☆

 

 

①大阪第2教室のお気に入り思い出の深い場所

②大阪第2教室へ一言

 

 

☆物理☆

岩田講師

①教壇 (グランフロントよりも教壇が高かったので、最初戸惑いました!)

②薬ゼミでの初めての研修が大阪第2教室でした!薬ゼミ人生の始まり!ありがとうございました!

澁路講師

①教壇 

②第二教室のroom2で講義練習をひたすらやったことは昨日のことのように覚えています。

 私が講師を出来るのは第二教室のおかげです。 「あ”りがと--!涙」

 

☆化学☆

佐々講師

①廊下にある茶色のソファー (移転当初はオープンスペースにあって、学生と話すのに使ってました。)

②ともに歩んだ8年間、お疲れ様でした。学生も私自身もここで大きく成長できました。ありがとう!

白川講師

①作り物の草が生えている机 (学生さんが良く緑に癒されると言っていました。)

②山下教室長のキャラのせいか、とても学生との距離が近い暖かさのある教室でした。

 

☆生物☆

山下講師

①大阪に赴任した時からずっとお世話になった教室だったので

すべてが思い出に残っていますが、強いて言うなら給湯室。

国家試験当日に実施したお疲れ様会で豚汁を作るのが毎年恒例でした。

②大阪での生活の中心でした。

主任、教室長と様々な役割も経験させてもらえて本当に感謝しています。

これからも第2教室の良いところを大阪教室に引き継いでいきます!

 

☆衛生☆

松田講師

①HEPの観覧車が見える個所

②この場所で1,000人以上の国家試験合格者を見送ることができました。

今度が今の大阪教室で、多くの薬剤師を輩出していきます。

 

 

☆薬理☆

岡本講師

①教卓からの景色 (沢山の学生が頑張ってくれました。)

②ここで色々なことを育むこと(自身も)が出来ました。

その想いを未来の薬剤師へつなげていきます。

 

☆薬剤☆

横井講師

①廊下にあるソファー(案外、居心地が良いですよ)

②多くの学生さんを一緒に送り出した第二教室、ありがとう!

 

☆治療☆

田中講師

①オープンスペース

②私が薬剤師になれたのは第2教室があったから。今までありがとうございます!

杉本講師

①意外と外の廊下(合格パーティーの動画撮影等で密かに利用したのが思い出)

②薬剤師になるまでそして薬剤師になってからもお世話になりました!!

色んな人と出会えた場所!

 

☆法規☆

講師

①観覧車が見えるところ

②これからは、グランフロントが本拠地だ!

鯵坂講師

①エントランスのかすかな段差

②この段差を乗り越える度に、ステップアップできると信じてました。

つまずくこともあったけど。。。

 

実務☆

政野講師

①癒しスペース(オープンスペースの造花の植え込みのところ)

②うれしい思い出もつらい思い出もすべてが宝物です!

山田講師

①オープンスペース (多くの学生さんと触れあった場所なので)

②言葉で言い表せないような、大きな安心感のある教室でした!

大好きです!ありがとう!

 

 

そして、大阪第2教室最後の日、職員全員で大掃除をしました(`・ω・´)

 

今までの思い出を振り返りながら、

そしてたくさんの感謝の気持ちを込めて、

念入りに念入りに!大掃除です(^.^)/~~~

 

 

(たまーに。本当に、たまーに。イベントの衣装や小物で楽しんでます。

※あくまでも息抜きです。)

 

2020年4月1日からは心機一転

2020年度も多くの薬剤師を輩出するために

私たち薬学ゼミナール大阪教室は尽力してまいります!

 

2020年度薬学ゼミナール大阪教室

を宜しくお願いします(*^^)v