川越教室 寮の紹介


皆さん、こんにちは。川越教室です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、川越教室の学生寮について紹介します。(今年度の申し込みは終了しました。)

緊急事態宣言発令に伴い教室説明会を実施していないため、学生寮に申し込まれた方はこの記事を確認いただけると幸いです。

 

~外観~

1階で寮生の食事を用意してます。

薬局も併設してるので、体調が優れない時も安心!

 

1階と2階は男子寮、3階と4階は女子寮です。

入口が分かれており、男子寮は正面右側、女子寮は正面左側が入り口です。

また、男子寮と女子寮は行き来ができなくなっています。

玄関は二重オートロック!!

セキュリティー面もばっちりです。

鍵は入寮時に入口用(カードキー)と自室用(シリンダーキー)の2つをお渡しします。

共有スペースはきれいな方がいいですよね♪

自室に靴箱がありますので脱いだ靴は持ち込みましょう。

寮内は土足厳禁ですのでスリッパ(室内履き)を用意ください。

 

また、女子寮はエレベーターを使用できます!(男性陣はごめんなさい…)

入口とエレベーターでカードキーが必要なので、外出する際はカードキーを忘れずに・・・

 

~居室~

下駄箱

※家具の色は異なる場合がございます。

洗濯機

 

キッチン

コンロはIHとなっていますので、IH用のフライパン・鍋をご用意ください。

冷蔵庫は備え付けのものがありますので、個人での持ち込みはご遠慮ください。

 

トイレ・お風呂

※うれしいウォシュレット付き!

※うれしい追い焚き機能付き!

 

トイレットペーパーなどの消耗品は各自でご用意ください。

バスマットのご用意もお願いします。

(トイレマット、トイレ用スリッパがあるといいかも!?)

 

 

居室

男子部屋

女子部屋

クローゼットは吊り下げ制限にご注意ください!!(10kg程度)

 

ベッド

布団・シーツ・マクラなどはこちらで準備いたしますので、個人で持ってきていただなくても大丈夫です。

※シーツなどリネンの交換は月2回です。

※こだわりのマクラなどがあればもちろん持ってきていただいても大丈夫です!

 

エアコン・デスクライト・ドライヤー

※火災の原因になりますのでヘアアイロンの持ち込みはご遠慮ください。

 

リモコン類

新しい電池が入ってます。

 

■ネット環境について■

有線LANを持ってきていただければ繋がります。

ルーターをお持ちいただければWi-Fiも使用できますが、不安定な環境になることもありますので

できるだけ有線での利用をお勧めします。

 

~共有スペース~

廊下

各居室への往来は禁止です。(感染リスク低減のため)

電子レンジ、掃除機は譲り合ってきれいに使いましょう♪

 

持ち込みNG:電子レンジ、テレビ、冷蔵庫、火気ストーブなど

持ち込みOK:炊飯器、電気ポット(ケトル)、トースター

 

以上となります。

詳細は学寮規則をご覧ください。

URL:https://www.yakuzemi.ac.jp/contents/pdf/bay-laurel_rules.pdf

入寮前に必ずご一読ください。

 

 

わからないことがあれば、川越教室にお問合せくださいね★

(お問合せ受付時間:平日10:00~16:00)