【津田沼教室 応援メッセージ】~どんな状況でも国家試験はやってきます~


「人類は昔からウイルスと闘ってってきている」
※明石家さんま

こんにちは!
薬学ゼミナール 津田沼教室です。

 

この前ラジオで、明石家さんまさんが話していたのを聞いたんだよね。

 

そうだよね。思い返したらペストとか麻疹、天然痘、スペイン風邪・・・。
多くのウイルス・細菌と戦ってきたんだもんね。

 

私達に今できることは、自粛をして、勉強することだよね!

 

コロナウイルスの感染拡大は危惧されていますが、

変わらず薬剤師国家試験がやってきます。

 

そして、いよいよ5月コースも開始しました。

 

今回の記事は、

国家試験に向けて頑張るみなさんへ、津田沼教室からの応援メッセージです。

 

目次

  • 学ぶことの大切さ
  • 当たり前でなくなる時
  • 国家試験への応援メッセージ
  • まとめ

 

 

~学ぶことの大切さ~

 

皆さんの今の生活が当たり前だと感じていませんか?

今、日本に住んでいて何不自由なく暮らせています。

水が飲みたかったら蛇口をひねれば水が出る。

のどが乾いたら冷蔵庫からジュースを飲む。

お腹がすいたらご飯を食べる。

 

人間はその生活が当たり前だと思うと、それ以上考えようとはしません。

それでも生きていける日本社会は素晴らしいのですが・・・。

 

このような生活ができるようになったのは、人間が常に学び成長し続けたため、

理想としている社会が生まれました。

それは学問などを学び、その知識から生活を豊かになるものを生み出す。

 

~当たり前でなくなる時~

 

今は、昨日・先週・先月のように当たり前に生活できなくなっています。

コロナウイルスの治療薬もまだまだ開発途中です。

ですが人間は、困難に立ち向かうため知恵を出すことで、進化しています。

考えてみてほしんです・・・。

 

私たちが生まれてからこの20年~30年と様々なことがありました。

コロナウイルス、大震災や台風、リーマンショック、バブル崩壊・・・・。

人生の中で他人事ではない時に必ず直面します。

そんな時に学んできた知識・経験から新しいものを常に生み出し進化してきました。

 

医療人になることは、学んできたことを医療現場に提供することです。

是非、社会に貢献”できる人になってください

 

~津田沼教室 国家試験に向けて応援メッセージ~

 

薬剤師として働くには、国家試験に合格しなければなりません。

 

モチベーションを維持するのが大変な方も多いかと思いますので、

津田沼教室では、1年間頑張るため

津田沼教室からのメッセージ

をお伝えします!!!

 

物理 茂木講師

過去の頑張った自分は、未来の自分の心の支えになります。
今の辛い思いは未来の自分のになります!頑張ろう!

化学 上田講師

成功者はすべからく努力をしている

生物 池原講師

この頑張りは必ず自分のとなります。前を向いて歩み続けましょう!!

衛生 五十嵐講師

薬剤師になろう!そのために何をすべきか、どう行動するかを考えよう!

薬理 長谷川講師

素直が大切!

薬剤 大川講師

雲外蒼天

治療 伊藤講師

やらない理由はいくらでも作れる。今は出来ることを考えよう。

実務 宮山講師

国家試験は1年1回しかありません。悔いが残らないように懸命に努力しましょう!

事務 桃澤さん

悔いの残らないようにがんばって下さい!陰ながらサポートしていきます!

まとめ 国家試験応援メッセージ

 

津田沼メンバーからのメッセージ届きましたか??

入校式も終わったので、これからいよいよ本格始動です。

共に一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

津田沼教室では、勉強の合間の休憩や気晴らし、

そして勉強方法を紹介していきますので、参考に見てみてください。

 

 

現在、私達が置かれている状況は困難ではありますが、

一人一人の心がけによりこの難局を一緒に乗り越えていきましょう。