【朗報!!】オンライン教室春キャン第2弾【物化生のおすすめ範囲あり】


こんにちは★★

薬学ゼミナール大阪教室です。

なんと!オンライン教室の春キャンが5月まで延長になりました★★

内容は、物理・化学・生物の全ユニット動画となっております。

「見逃した!」という方や「もう一度見たい!」という方は、ぜひこの期間にご利用ください。

今回は、そんな物理、化学、生物のおすすめ範囲をご紹介します。

※4月に見てほしい範囲として紹介した範囲はコチラを見てみてください。

では、さっそく見ていきましょう

トップバッターは、澁路講師です!

◆物理◆

澁路講師「おすすめの範囲は、酸と塩基です!この範囲は、薬剤や実務との関連もありますので知識をつなげて勉強していきましょう。

現在、実務のユニット動画が開放されているので実務(配合変化など)を勉強した後に見直してみてください。」

青本(2021年版)記載ページ:P204~223

続いて、化学を紹介するのは佐々講師です!

◆化学◆

佐々講師「生薬と漢方の勉強を後回しにしてませんか?この機会に勉強してみてはどうでしょうか。これから、コツコツ覚えていきませんか?継続は力なり。覚えにくいと感じているものほど少しずつチャレンジしていきましょう。」

青本(2021年版)記載ページ:P364~483

そして、トリを務めるのは生物の山下講師です!!!

◆生物◆

山下講師「機能形態学の復習をしましょう。治療のユニット動画に合わせて必要な臓器の内容を確認してみてください。範囲的には非常に広いですので、新青本の冒頭にある『薬剤師国家試験出題基準対応表』の頻度を参考にしていただくのもよいかと思います。」

青本(2021年版)記載ページ:P278~447
皆さん、体調には十分に気を付けて頑張っていきましょう。

‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗

薬ゼミ大阪教室ブログのバックナンバー

◆大阪教室の講師紹介はこちら

各講師がどんな講師なのか気になった方は講師紹介の記事も見てみてね

‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗