【仙台教室】~講師紹介③とGW中の閉校状況について~


皆さん、こんにちは!

薬学ゼミナール仙台教室の阿部です。

本日も引き続き講師紹介です♪

第3弾はこの方!

 

くりくり頭がチャームポイント!いつも朗らか中野 正康講師です!

【お名前】中野 正康

【科目】薬理、病態・薬物治療

【趣味】自転車、スポーツ全般、ゲーム観戦

テレビゲームは、ほぼ見る専門!自分でやるとたまに酔っちゃうらしいです( *´艸`)

【家での過ごし方】読書、ゲーム観戦、あつ森

あつ森!どうぶつの森、最新作だなも♪

【おススメの勉強方法】

①苦手科目に取り組む時は、得意な科目とセットで勉強してみよう!苦手な科目だけを勉強していると、気持ちが落ち込みがちになるので、得意な科目も併せて実施し、メリハリをつけましょう。

②実施内容と時間はセットで勉強スケジュールを組み立てよう!

1日の勉強内容を科目や範囲だけ決めて実施すると、気が付かないうちにだらけてしまいます。。内容が決まったら、実施時間を決めて、メリハリのある勉強ができるようにしましょう!

【第106回薬剤師国家試験を受ける学生さんへメッセージ!】

どんな状況でも、今やるべきことは変わりません!考えて、行動しましょう!

どんな環境でも、今やるべきことは変わりません!臨機応変に対応していきましょう!

そのためのサポートをさせてください!一緒に考えて、頑張っていきましょう!

 

今回の講師紹介は以上になります♪

ここからはゴールデンウィーク中の教室閉校期間についてお知らせです。

GW中の教室閉校情報

期間:5月2日(土)~5月6日(水) 教室閉校

※教室閉校期間中はお電話がつながりませんので、御用の際は5月7日(木)以降にお問い合わせいただけるようお願い致します。

 

本日のブログは以上です。GWが明けましたら、いよいよ5月コース開講ですね!皆様とお会いできることを職員一同楽しみにしております!

第106回薬剤師国家試験合格を目指して一緒に頑張っていきましょう!