【応援企画】自宅学習の一工夫紹介⑥


どうも!OORの会員No.1 白川でっすー。

(↑本日は、白川講師(担当:化学)のモノマネのつもりでお送りいたします。)

 

え?OOR知らない?

Osaka Oniyome Rengo(大阪鬼嫁連合)ですぅ。あ、これ基本なんで。

あんまり大きい声では言えないっすけど、大阪教室のアイツアイツも、この連合に加盟してるんで、えぇ。

 

さってー、今日はわたくし白川が、自宅学習においてどんな工夫をしているのか?紹介していきたいと思いますっー!(←どう発音するんだ?)

んだ。

やはり自宅ではオンライン動画が効果的でっすね!

そして彼の名は、SASA。相方の佐々講師

相変わらずとても良い表情をされていますねー。困り顔が可愛いです( ̄▽ ̄)
しかし、ネットをずっと使用しているとつい誘惑に負けてしまう・・・(自宅でネットを使うには家族の許可が必要)
なので、知識をインプットしたら机で集中して復習だ!!

なんてシンプルな机!えぇ。

小物を置くスペースすらありません!(まぁ小物すら買ってもらえないんだけどね)

ちなみにこの机を使っている間は(GPSがついている)携帯も没収されます、えぇ。

誘惑は勉強の大敵誘惑を遮るのが勉強の基本・・・。だから没収されてもむしろ好都合!

これなら誘惑に負けるわけがない!!
(本人談:机は大きければ良いというわけではないよ・・・。←強がり( ;∀;)  )

 

以上、モノマネはココまで!(疲れた、、、)
第6弾は、OORから白川講師の自宅学習での一工夫を紹介いたしました!
白川講師の写真が小さいのは家庭での立場のせいなのでしょう?
(本人談:重要なのは環境では無く、幸せを感じるです。)
ちなみに上半身を反るクセがついたのは、
嫁が繰り出すジャブ??を避ける一工夫だそうです。

‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗

薬ゼミ大阪教室ブログのバックナンバー

◆大阪教室の講師紹介はコチラ

◆自宅学習での一工夫はコチラ

◆オンライン教室春キャン第2弾のおすすめ範囲はコチラ

各講師がどんな講師なのか気になった方は講師紹介の記事も見てみてね♬

‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗