【広島教室】講師紹介④~広島へようこそ~


皆さん、こんにちは。

薬学ゼミナール広島教室の数見です。

 

広島県は緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ、再発症が認められたりと一筋縄ではいきませんね。緊急事態宣言は開けましたが全てが元通りというわけではないので、一つ一つ前に進んでいくことが必要です。医療関係を学んでいる者として、正しい知識、行動を取っていきましょう。

本日はまた、6月コースの入校予定の学生さんに実際の講義を当面の間どのように実施していくか体験講義を受講していただきました。

不安だった中、実際の配信生講義を体験し、また質疑応答で疑問点が解消されたようで開校に向けた再エンジンがかかったようです!

 

本日の、広島教室の講師紹介第4弾!

第4弾にて紹介する講師は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

山本講師です!!

福岡からやってきた癒し系のゆっきーな!そんな山本講師について紹介させていただきます。

 

【出身地】

福島県

雪国出身の色白娘!数見も昔は色白だったはずなのに、いつしか日焼けが治りません。。。(決してターンオーバーが遅れているわけではないです!!!!)

 

【担当科目】

薬理

国家試験の要!薬剤師の要!満点目指しましょう!

 

【趣味】

おさんぽ(自粛中)
世界を救うため、家でスラ〇ムを倒しながら旅をするのも好きです。

現実世界でも仮想世界でも旅が好きなんですね!今度山本講師のことを仲間になりたそうに見つめてみましょう!

 

【広島のおすすめ】

川が多いので良いおさんぽコースが多くてうれしいです

確かに広島は山から港に向かって川が流れていますね。広島は碁盤の目になっているので、道を間違ってもなんとか戻れます!

 

【勉強方法】

ゲームって経験値が大事ですよね。勉強も同じです。過去問を解いて解いて解きまくって、今のうちに経験値をためておいてください。国家試験に挑むころには、レベル100を超えるよう、毎日コツコツやりましょう!

自分が成長したかの確認ってなかなか難しいですよね。でも勉強前より問題が多く解けるようになったら経験値が積み重なっている、レベルアップもすぐそこですね♪山本講師となら楽しく勉強できそう!

 

山本講師は仙台教室、博多教室(現 福岡教室)を歴任してたくさんの地域の学生さんを見ています。反対に広島の見どころは私たちから山本講師にレクチャーしてあげましょう!

ふわふわな見た目とは裏腹に、コツコツとレベル上げの要領できっちり仕事をこなす山本講師。癒しに、時に厳しい指導を求めたくなったら、山本講師に相談です!

 

http://blog.yakuzemi.ac.jp/post-17819/