【仙台教室】~講師紹介⑦~


こんにちは!薬学ゼミナール仙台教室の阿部です。

本日は講師紹介の7回目!今回紹介するのは、この方です!

みなぎるパワー!頼れるアニキ!!甘いもの好きはギャップ萌え!!!下野講師です!

【お名前】 下野宗隆

【担当科目】病態・薬物治療、生物

【趣味】

バイク、車、飛行機、ロボットなど乗り物全般が好きです。プラモデルを買ったので作ってみようと思います。義理の兄と趣味を拡大することを計画中で、とても楽しみにしています。また、甘いモノも大好きです。最近では、バスク・チーズケーキを作りました!

趣味の幅が広い Σ(・ω・ノ)ノ   ちなみに甘いものに目がない下野さんは、よく教室でもお昼に菓子パンを食べてます!

【家での過ごし方】

家族で公園に行くことが多いです。最近は外出を自粛し家でトランプゲームやってます。ゾンビをやっつけるゲームインクを塗りたくるゲームで釣りしたり、木を切ったりするゲームが楽しいです。

家族で公園!何だかほのぼのしますね♪ くコ:彡  

【オススメの勉強方法】

科目、範囲共に「満遍なく勉強する」ことが最も重要です。苦手な内容が国家試験の点数の伸びを妨げます。テキストの読み込みだけ、問題だけなど手法が偏らない勉強がよいです。自身が好きな範囲から勉強を始めてみることで、勢いがつくと思います。

【第106回薬剤師国家試験を受ける学生さんへメッセージ 】

困難な状況が続きますが、健康に留意し、コツコツと国家試験対策を始めましょう。試験は待ってくれませんし、年明けに焦るのは避けたいです。国家試験合格をつかみとるため一緒に頑張りましょう!!

以上になります!

次回からは、仙台教室の雰囲気や道のり、などを紹介出来たらと思います!沢山ネタを準備しますので待っててね!