【仙台教室】教室紹介①【来るべき集合講義に向けて】


ブログを見てくれている皆様、こんにちは!薬学ゼミナール仙台教室の阿部です。

Live配信による講義が始まってから、約2週間が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。巷では、コロナウイルスの影響も少しずつ収まってきましたが、第2波が起こる可能性も考えると中々気が抜けませんね。。。

しかし、いずれは今まで同様に集合型の講義ができる、、、と信じて、今回は集合型の講義になった際、広いビルの中で迷わないように教室紹介をしたいと思います!(パチパチ

※仙台教室から駅までの道のりは、また他の機会にアップしますね!

 

 

仙台教室は、仙台駅から約徒歩10分のところにありますSS30というビルの中にあります。(上はSS30の写真)

ちなみに、今回は写真撮影を佐藤講師に手伝ってもらいました!上の写真にも写っているのですが、、、どこにいるか分かりますか?(探してみてね!)

 

正解は、、、

 

 

 

オブジェクトにひっそりといますね!

え?分かりにくいですか?じゃあ、、、

 

 

 

 

 

 

ここまで近くにきたら流石に分かっちゃいますね♪

(意外と佐藤講師がノリノリでびっくりしてます!)

 

 

 

 

 

では、早速,次はビルの中を探索していきましょう!

 

 

まずは、1階の風景です!1階からは2階に上がれるエスカレーターがあって、2階にはローソンが入っているので、ご飯とかはそこで調達できますよ♪また、1階には各階に行けるエレベーターもあって、そこから仙台教室に行けます。

では、いきなりですが、問題です! 仙台教室はビルの何階にあるでしょう?

正解は、、、

 

 

 

27階です♪

なので、仙台教室に行くには、エレベーターに乗って27階まで行く必要があります(=゚ω゚)ノ

ただしここからは少し複雑。。エレベーターには、27階まで行けるエレベーター行けないエレベーターがあるんです!

そこで、ちょっとお話しすると、、、

 

 

 

 

エレベーター横にある掲示をご覧ください!15階までの表記になっているエレベーターは基本使いません!

(心なしか佐藤講師も表情が険しくなっていますね!)

 

 

一方、仙台教室にたどり着くエレベーターは上の写真で赤丸で囲んでいる掲示があります!お間違いのないように!

では、今度はエレベーターに乗って教室までLet’s go!

 

 

 

 

 

 

 

(余談ですが、27階は高いので、慣れるまでフラフラしちゃうかもしれないです!阿部は慣れるのに3日くらいかかりました。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、エレベーターが27階に到着したとしましょう。そうしたら、次に見る風景は↓のようなこんな感じです!

 

 

実際は、エレベーターから降りると左右に道があるのですが、近くに薬学ゼミナールの表記がありますので、そちらを確認してお進みください!

佐藤講師がまた隠れていますね!キリっとした顔立ちとは裏腹に意外と彼はお茶目なところがあるんですよね~)

 

 

 

 

 

上の写真にある看板が見えたら、後は教室に入るだけです!

では、いざ!仙台教室へ!!

 

 

 

 

 

。。。。と行きたいところですが、今回は長くなってしまったのでこの辺で!

次回からはいよいよ教室内の紹介になります!