【仙台教室】教室見学受け付け開始!!!【集合型に向けて、少しでも皆の不安を取り除きたい】


皆様こんにちは!薬学ゼミナール仙台教室の阿部です。

 

さて、ついに集合型講義が始まりますね!仙台教室でも集合型講義に向けてガンガン準備しております!

例えばこちらをご覧ください!

従来の教室では、左右前後の距離が近かった(すぐ横に隣の学生がいる感じでした)のですが、現在は密を避けて、学生同士の距離ができる限り離れるようにセッティングしてます!

 

他にも下の写真のように、学生間で荷物の置き場に困らない様にキチンと線で区切ってますよ!

仕切りのテープは発注の関係で現在準備中です!青本とか大きい荷物も多いかと思うので、自分の場所はとっておきたいですよね!

 

このテープは阿部が張りました!画像だと曲がって見えますが、錯覚です!ちゃんと、まっすぐ貼ってますよ!?

 

 

後は、対面式の椅子も取っ払って、常にフィジカル・ディスタンスを保てる環境を目指しております!

 

 

before

after

ちょっと贅沢ですが、本来4人用の机を一人で使えます!これには中野さんもニッコリ!

中野さんはマスク越しでも笑顔なのが分かりますね!  ※まだ試行錯誤中なので、もしかしたら机も完全に取っ払っている可能性もあります!その時はごめんね!

まだまだ他にも、密を避ける工夫を準備中ですので、教室にいらした際に確認してください!

でも、、、「確認してくださいって言われても、一回通ったらそのまま教室に通うしかないじゃないですか。。。」と思った皆様!

 

 

 

仙台教室では、

6/23(火)から教室見学が可能

となりました!!!

 

 

 

例えば、お昼の休息時間や講義が終わった後に一度、目視で教室の様子を確認してから集合型に移行してもらうことも可能です。集合型に向けて準備を進めているので、是非見学に来てください!

※土曜日、日曜日は教室が閉校している可能性があります。また、教室を見学する前に一度お電話いただけると、見学がスムーズになりますので、宜しければ、何卒一度お電話にて、ご連絡いただけるようお願い致します。

 

本日のブログは以上です。気になる人は絶対来てね!講師一同、待ってます!!