【仙台教室】みんなと一緒に達磨の目入れ【合格祈願】


皆様、こんにちは!薬学ゼミナール仙台教室の阿部です。

先日、薬学ゼミナールの恒例行事、達磨の目入れを学生さんと一緒に実施しました。

達磨は特に勝負事に関する縁起物として人気があります。受験や試合、選挙のときにも良く見かけますね。

薬学ゼミナールでも入学時に(今年はちょっとできませんでしたが)沢山の学生さんが合格の思いを胸に目入れをしているのですが、、、、ここで問題!

 

【質問】 達磨の目入れは右目、左目どちらから?

 

 

 

 

答えは、、、左!

目入れに関しては諸説ありますが、一般的には「最初は左、願いが叶ったら右」に目入れをするようですね。学生さんの皆さんにも左目に直接目入れをしてもらっています♪

 

その様子がコチラ!

 

 

な、、、なんで永井講師が目入れをしているんですかーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

実は、、、先ほどの画像、達磨の目入れ代行の様子なんです!

現在、集合型も始まりましたが、もちろんLive配信で講義に参加している学生さんもいらっしゃいます!!そんな学生さんの気持ちも絶対届けるぞ!!!という思いから仙台教室では、

Live配信で聴講している学生さんから要望があれば、講師が学生さんのお名前を張ったプレートを体に身に着けて学生さんの思いを込めて達磨の目入れを実施しております!!

 

仙台教室に通っていて、かつLive配信で聴講している皆!かなり限定されちゃいますが、是非ご連絡お待ちしておりますからね!

 

以上、仙台教室からでした♪