【仙台教室】第243回全国統一模擬試験実施【お疲れ様でした!】


こんにちは!薬学ゼミナール仙台教室の阿部です。

薬学ゼミナールでは、昨日と今日の2日間に渡って第243回全国統一模擬試験を実施致しました!

 

その様子がコチラ!

 

 

 

 

みなさん、集中して問題を解いていました!後ろ姿からもその様子が伺えますね♪(モザイクかけすぎたかもしれん。。)

 

さて、少なくとも薬学ゼミナールに直接通っている学生さんは本日で一旦、模擬試験は終了ですが、復習に何をするかは決めているでしょうか?

模擬試験は自分の今の実力を測る大事な試験ですので、受けた後の復習方法も大事です!結果が良かった人も、思ったより点数が取れなかった人も

 

解けなかった問題の類似問題が出題されたときに、その問題を解けるようになるまで復習で仕上げることができたら、模擬試験の問題を解けた人と状況は同じです!

勿論、解けなかった問題が多かった人は、復習時間は長くなりますが、それでも解けないで放置するよりは1億倍良いと思って復習に励んでください。

※100%全員が当てはまるわけじゃないので、しっかりアドバイザー(薬ゼミ講師)と話し合って復習内容を決めてね!

 

模擬試験の結果に一喜一憂せずに、この後何に徹するべきか考えましょう!

次回、教室で実施する統一模擬試験Ⅱは約2か月後(残り62日)です。悔いが残らないように、とことん勉強しましょうね!