【池袋教室】講師紹介③池袋の「Psychopath Gamer」


皆さんこんにちは!

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

第三弾は、治療の安澤講師です★

どうぞご覧あれ!!

①学生時代に苦手だった科目。
物理、化学、薬剤
②学生の時の勉強法
暗記はひたすら書いて覚える
繋げられる部分は繋げて暗記項目を減らす

 

③家で勉強するときのモチベーションの保ち方
勉強する時間や自由時間を固定化する
例:大学があった日は帰って好きなことに使える時間を1時間にしてました。
その1時間はお笑い番組、アニメ、海外ドラマなど決められた時間で終わるものにしてました。
スマホゲームなどは終わりがないので国家試験勉強の間はログインだけなどにしてました。
④各担当科目で、勉強内容の優先順位(国試までの流れ)
病態・薬物治療は国家試験の実践問題のベースの疾患に関与するので、どの疾患も概要を把握することが重要です。
特に循環器、呼吸器、内分泌、代謝、感染症、神経・筋、精神、悪性腫瘍の範囲を優先的に勉強しましょう。

⑤好きな食べ物
肉、
⑥趣味
海外ドラマ、お笑い番組(主にネタ番組)、
格闘技やプロレス観戦、
アニメ、ゲーム(PS4、スイッチ・・・etc)
デッドバイデイライト滅茶苦茶やってます!
(サイコパスといわれる所以・・・)
➆部活
中学:柔道
高校:重量挙げ(ウエイトリフティング)
→インターハイ出てました!!その頃の筋肉は今は見る影もありません・・・
⑧好きな〇〇
好きなスタンド:クレイジーダイヤモンド、D・D・D・D・C(ディー・4・シー)
好きな関節技(プロレス技):ナガタロックⅡ、コブラクラッチ、ノーザンライトボム
好きな海外ドラマ:ドクターハウス、ブレイキングバッド
ドクターハウスは日本語訳だと一般名で薬が発音されるため、オススメ!