【続編】模試前にしておきたいこと⑤


あッ!っという間に、統一模試Ⅱが近づいてきましたね。

9月の統一模試Ⅰから、2か月とはいえ、体感速度はとてつもなくはやく感じているはずです。しっかり復習できましたでしょうか。。。

 

さて、シリーズ化してきた【模試前にしておきたいこと】

第5弾は、この方から!

もういいですね、、、触れないでおきましょう。

 

さぁ、どんなことをやっていたのか経験談から語っていただきましょう!

実務の計算練習(ppm、mEq、Osm)
→計算は取りたい!王道の計算方法を確認しておこう。
自分の忘れやすい暗記範囲を3回反復(模試2日模試日、模試当日)
→テストの合間の休憩時間に見たところが出題されたらラッキーって感じますよね!2日前からより広い範囲を見直しておけば、「あッ!さっき見た!」ってところが多く出そう!
まとめの表を写真に撮って、アルバム作成→通学時間や休み時間、半身浴中に読み流す
→青本はお風呂に持ち込めないですものね、、、スマホならいつでもどこでも持ち運べるから、スキマ時間も有効活用!
寝るに携帯触らない!
→夜分のスマホは刺激がいっぱい!交感神経を刺激して寝つきが悪くなってしまうと、質の良い睡眠がとれません。寝る前は法規の青本を眺めてみよう。そうすればそのうち眠k…
模試前の最後の週末、有意義な時間にしてください!

【以前ご紹介した模擬試験前にしておきたいことシリーズ】

・シリーズ①『青本の付箋とは』はこちら

・シリーズ②『心を整える。』こちら

・シリーズ③『模擬試験の持ち物を確認』はこちら

・シリーズ④『点を獲るために、解かない!』こちら

‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗‗

薬ゼミ大阪教室ブログのバックナンバー

◆大阪教室の講師紹介はコチラ

◆自宅学習のおすすめ方法はコチラ

おすすめの勉強法も載っているので見てみてね