【アジブロ】国家試験持ち物チェックリスト


あぁ~バレてしまったぁ、、、

大阪教室のブログを書いているのは、そう、アジサカでした。

まぁ別に隠してはいなったのですが、福岡教室【アミブロ】を見てくださってた方にはわかってしまいましたね。

 

さ!今回は、いよいよ迫ってきました国家試験への持ち物をチェックしておきましょう!

頭の中でついつい「えーっと、たぶんあるある、明日準備しよう」と甘く見ていると当日忘れていたり、よくします?(小学校時代の明日の準備って、当日の朝にバタバタやっちゃうよね(笑))

 

題して!

準備OK?!国家試験にコレ持ってって!

※このブログは2021年2月20日実施の第106回薬剤師国家試験のための内容です。

※年により、変動があるかもしれませんので必ずご自身でもう一度受験者留意事項を確かめください。

福岡教室のアミヤが、オヤジギャグだけ言いにやってきました。引用元:アミブロ

 

受験票(スマホに写メも撮っておこう!)

マスク(無地推奨!ウレタンでも不織布でも〇)

③筆記用具(鉛筆、鉛筆削り、消しゴム、定規、ボールペン)

腕時計〇 置時計× 掛け時計× 腹時計(非通知希望)

着脱しやすい上着(ひざ掛けでも)

ティッシュ、ハンカチ(涙を拭くためじゃない、鼻水を拭くためだ!)

絶対合格する!という強い気持ち

どれくらい強い気持ちが必要なのかというと、、、

アジサカは気合入れるたびに、大阪教室はこうなります?‍♀️

 

これが!魔貫光殺法!!引用元:アミブロ

あと西エリア長もマカンコウサッポウの使い手?‍♂️ジャンプすると職員みんなが飛び上がります。

見たことあるやーつ(笑)大阪教室応援動画

 

国試の持ち物をさっそく荷造りした君も

「俺もやってみよかな」とマカンコウサッポウを試したくなった君も

 

せーの!

きばっど~!!(鹿児島弁で「気張っど」=「がんばるぞ」の意味)