【仙台教室】講師紹介⑨【ハイテク兄貴】


こんにちは!薬学ゼミナール仙台教室です♪

本日も前回に引き続き講師紹介をします!!本日はこの方!

 

豪胆、冷静、アイデアマン!オールマイティー下野講師です!

 

【お名前】

下野 宗隆

【担当科目】

病態・薬物治療・生物

【仙台教室の担当科目】

病態薬物治療

【今後の勉強に向けて】

治療のおすすめ勉強法

①青本で各疾患の要点を確認する ②国家試験の既出問題を定期的に繰り返し解く ③余裕があれば青本を読みこむ…これで完璧です。

【学生時代に苦手だった科目とその克服方法】

化学が…。本当に苦労しました。国家試験対策の時は問題集が真っ黒になるまで繰り返し解き続けました。

 

【勉強のモチベーションを維持する方法】

書き込んだメモ用紙を捨てずに机の端っこに積み重ねていきました。目に見えるところに置くことで「こんなに勉強したんだ」という実感が得られるようにて自身を鼓舞しました。

【気持ちが沈んだ時のリフレッシュ方法】
何をしても気持ちが回復しない時ってあります。寝ようにも寝られないとか。その時は悩みの内容と関係性がない人と話をするとスッキリすることが多いです。広い場所(大きな公園、海とか)に行ってみる、川などの流れる水に触れることもおすすめです。

【次回の国家試験を受ける学生さんに一言】

漠然と「国家試験かぁ」と考えると、相手が大きく見えるので余計に不安が増します。実際にどのような内容が出題されているのか、どのような攻略法があるのかを薬ゼミのガイダンスを聴いてもらうと明らかになります。しっかりとした対策で必ず良い結果がでます。薬学部に入学した時の夢を叶えましょう!

 

以上で、講師紹介は終了です!

薬学ゼミナール仙台教室では、薬剤師を目指す学生さんを応援しています。

講師全員、皆さまの国家試験合格を願い、また合格に向けて協力したい気持ちでいっぱいです。

薬学ゼミナール仙台教室に関して、質問がある学生さんは、是非 TEL 022-224-8903までお電話ください!

また、インスタグラムでは、ブログとは一味変わって、国家試験に向けた問題や、薬剤関連の雑学、仙台教室の様子などを投稿しています!良かったら見てみてくださいね♪

↓↓インスタグラム 仙台教室アカウントに飛べるよ♪↓↓