【2021年度★講師紹介】生物★根岸講師 ~夢の国からこんにちは編~


こんにちは!薬学ゼミナール大阪教室アジブロ】鯵坂です★

本日は、大阪教室で生物を担当してくれる根岸講師の紹介をしていくよー!

名前:根岸 晃一(ねぎし こういち)

ニックネーム:ねぎ、ねぎちゃん

出身大学:摂南大学

地元:兵庫県(最近知ったのですが、出身地は高校生までで1番長く住んだ県を言うそうです。JIS法でお肉の産地を表記する場合は肥育期間が最も長い場所を表記するため、その場合は大阪府になります)

趣味:ネズミーランド、スポーツ、バイク、口笛、切り絵

 

 

実は根岸講師、むかーし昔、大阪教室に在籍していたのです。

入職して大阪教室配属→広島教室→福岡大橋教室→福岡教室

そしてこの春、大阪教室にカムバックを果たしたのです。

↓↓入職時の証拠写真↓↓

(↑↑なんかチリチリ写り込んでますが…)

若ッ!

杉本、鯵坂、根岸、政野

この4人は同期であり、今でも大阪教室で仲良しです。

 

 

それにしてもデカッ!

相変わらずデカいなーーーー

ねぎちゃんは、目を離すとすぐに、、、

I’m lovin’ it♡

両手でバーガー食べる人なんか、ホントにおんねんな、、、そりゃデカくなるわー

 

 

そしてなによりネズミーランドが大好き!

好きすぎて、職員のことを「キャスト」学生さんのことを「ゲスト」と呼びます。(嘘)

自分の青本のすべてのイラストの中に「隠れミッキー」を仕込んでます。(嘘)

「BBB」を血液脳関門バリアではなく、「ビッグバンドビート」と読んでしまいます。(嘘)

 

大阪教室でねぎちゃんとの会話に困ったら、とりあえずディズニーのネタふってみてね!

年間の講義数もメチャクチャこなします。(お、このときは講義しすぎて痩せてるなー)

 

アジ「生物って基礎系で大事やと思うんやけど、勉強し始めるならどこがオススメなん?」

根岸「機能形態だよ!生物は正しいヒトの体を学びます。薬理や治療を”二次関数”と例えるなら、生物は”掛け算の九九”。基礎をしっかり身につけて、薬理、治療も合わせて伸ばしましょう!」←ミッキーの声マネしてる

 

 

アジ「そーなんや!(黒板は免疫っぽいけど、、、)じゃあ最後にブログ読者の皆様に一言!」

根岸「『この一年があってよかった』と言える人生にしよう!」

 

 

以上、根岸講師の紹介でした!

 

次回は政野講師による

【2021年度★講師紹介】衛生★松田講師 ~愛の一本背負い 編~

をお送りいたします★