【2021年度★講師紹介】衛生★松田講師 ~愛の一本背負い 編~


こんにちは。薬学ゼミナール大阪教室の政野です。

本日は、大阪教室の教室長衛生担当の松田講師をご紹介します!

名前:松田 真佐一(まった まさかず)

ニックネーム:まったん室長

出身大学:第一薬科大学

地元:奈良県

趣味:ガンプラ作る、眺める

普段から穏やかな、まったん室長。話しかけると素敵な笑顔を向けてくれます。
長年の講師としての経験を基に、学生さんにも職員にも的確なアドバイスをしてくれる頼れる教室長です!

でも実は、そんな普段の様子からは想像できない厳格な一面も持っています。
それには、まったん室長の生い立ちが関係しているのです…。

奈良県で生まれ育ったまったん室長。
海の無い奈良県で、当時小学生の松田少年は野原を駆け回って遊んでいました。

お腹が空いた松田少年は持ってきたお弁当を食べようと木陰に座りました。
そんな松田少年に忍び寄る影…。

その正体は…鹿!!!

突然現れた鹿は、松田少年の持っていたお弁当を奪い去り逃げていきました。
呆然と立ち尽くす松田少年…

その経験が当時の松田少年の心にを付けたのです。

そこから松田少年が打ち込んだのは柔道
奈良県にある強豪校で心身ともに鍛えられ、今のまったん室長があります。

ストイックなまったん室長の一面が勉強へのアドバイスにも表れています。
「努力の方向を間違えると結果はでません。
 今できる最善の方法で努力をしましょう。」

衛生の勉強ポイントも聞いてみました
「時間のかかる化学物質の毒性は早いうちから取り組みましょう
 構造の暗記と農薬系の分類も大事です!」

柔道も勉強も地道にコツコツ積み重ねるのが大切なんですね。

いつも優しい松田教室長。でも時には愛情のある厳しさで指導もしてくれます。

それはまさに愛の一本背負い!

皆さんも衛生で困った時には是非、松田教室長を頼ってくださいね。

以上、松田講師の紹介でした!

次回は辻講師による

【2021年度★講師紹介】薬理★岡本講師 ~薬ゼミの4番バッター 編~

をお送りいたします★