【野良(のら)ブロ】~困難に立ち向かうときの精神~


薬ゼミ福岡ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

「野良」とは野良犬や野良猫の「野良」と同じように、「とらわれない」を意味し、薬学とは関係ない「雑学」などをゆる~く不定期で発信していきます。

 

「バッファローの精神」って聞いたことありますか?

(殆どの人はないですよね)

 

アメリカに生息している「バッファロー」は、嵐が来ると、その嵐から逃げるのではなく、逆にその嵐に向かって近づいていく行動をとる。

一方、「牛」たちは、そのまま嵐から逃げようとする。

結果としてどちらが嵐の影響を大きく受けるのか?

 

そう、バッファローの方が短時間で嵐の影響から抜けることができ、牛たちは嵐とともに移動することになって雨に濡れる時間が長くなってしまう。

 

多くの方も、嫌だなと思うことに対しては、牛と同様に逃げる行動をとると思います。

(昔の私もそうでした、、、)

 

本日から、嫌なことに立ち向かっていき、問題解決を先延ばしにしないように、意識をしてみよう!

 

ときめき!!

Hava a good day

 

【Instagram九州】登録お願い致します↓↓

https://www.instagram.com/yakuzemi_kyushu/

 

【福岡教室LINE】登録お願い致します↓↓

https://lin.ee/irUlLDm