【2021年度★講師紹介】薬剤★鯵坂講師 ~私が2番目のTAKASHI(TAKASHI②)です。編~


皆さん、こんには!薬ゼミの横井です!

今日は大阪教室のTAKASHI②こと、アミブロにも登場してる、鯵坂講師の紹介です!

この方、誰か分かりますか??

正解は、、、

そう、上野公園にある西郷隆盛の像です!

(余談ですが、以前に上野の国立西洋美術館に行ったとき撮りました)

 

彼の出身地は??

桜島が有名な??

そう、鹿児島です!!

 

あーじー、TAKASHI②こと、鯵坂講師の出身も鹿児島なんです☆

ちなみに、出身校は松山大学です!!

(鹿児島に薬学部は無いですものね)

九州男児感、出てますか?笑

鯵坂:「かごんまはさくらじまがあっで、ねんがらねんじゅうかざんばいがふっどー。 はんくそもわっぜくろかなっでマスクしちょってもやっせんやっせん。 じゃっどん、豚も鶏も焼酎もうまかで、せごどんに会いに来てくれたらよかでな~」

九州、ご飯が美味しくて良いですよね!

(余談ですが、私はふるさと納税は毎年、九州にしてます)

 

ちなみに、鯵坂講師の愛犬、ではなく愛猫のマカンちゃんです。

テレワークのとき、いつも邪魔してくるそう😻

マカンは実は以前にアミブロでも登場 ☆コチラ☆

 

 

 

趣味は「美味しい食パン探し、BBQ、トライアルバイク」

ということで、コロナ前は年に5回くらい一緒にBBQしてました!

グルメなだけあって、いつも美味しい手料理をごちそうになってます!

TAKASHI①同様に、学会で薬ゼミの取り組みなど発表もしてくれています!

(TAKASHIは学術肌が多いですね)

そんな、薬剤と法規を担当する鯵坂講師から一言、

「薬物速度論(計算)は“1%の気づき”と“99%の掛け算や足し算” 全体像が見えれば、義務教育で培った計算力でクリアできます!」

「辛くなるまで頑張ってみよう。 辛くなったら応援してくれる人がいるから!」

いい言葉ですね。

私たちも、薬学生の皆さんを応援しています!

 

次回は、根岸講師による、

【2021年度★講師紹介】実務★政野講師 ~私が3番目のTAKASHI(TAKASHI③)です。編~

楽しみにお待ちください☆