2021年の7月は「カレンダーに騙されないで!」


東京は大雨で、夏のイメージには遠いですが「2021年の7月」がスタートです。

カレンダーに騙されないで!」と騒々しいタイトルにしてしまいましたが、

今年は
「カレンダー制作時にはなかった祝日移動がある」ので要注意なのですよね。

見栄えがよくないですが、薬ゼミの壁掛けカレンダーに手書きしてみました。

7月のカレンダーへ反映するポイントは3点です。

1.19日は「海の日」ではなく「平日」になりました

2.22日は「海の日(祝日)」になります
 (オリンピック開会式の前日 という影響です)

3.23日は「スポーツの日(祝日)」になります ← 10/11(月)からの移動です!
 (オリンピック開会式当日 という影響です)

お気づきですね? 10月のカレンダーにも影響があります。

10月のカレンダーへ反映するポイントは1点のみです。

1.11日は「平日」になりました
 (スポーツの日 が、7/23に移動した影響です)

8月にも変更があるので、併せて更新しておきましょう。

8月のカレンダーへ反映するポイントは3点です。

1.8日(日)が「山の日(祝日)」になります ← 8/11(水)からの移動

2.9日(月)が「山の日の振替休日」になります

3.11日(水)が「平日」になります ← 山の日(祝日)が8/8に移動

オフィスの薬ゼミカレンダーを勝手に書き換えただけの私は、これからデスクにあるカレンダーを書き換えます。

指さし確認をしながらでないと、全部反映できる自信がないややこしさです(泣)

お友だちやご家族にも情報を共有しましょう。

薬ゼミブログの情報も、みんなに共有してくださいね^^