【福岡教室・応援企画】タイム イズ マネー!?(久々のカキブロ)


皆さん、こんにちは!

福岡教室、🔥諦めない奴が最強🔥担当こと柿原(カッキー)です!!

前回担当のカミアンこと上赤講師(神スマイルを持つ男、、柿原は密かにGOSと呼んでます、、ゴッド オブ スマイル。。)からバトンをもらい、2番手で登場です!!!!

宜しくお願いしまーす!!

 

 

(ん!?どうした、その前髪パッツンはッ!!!と思った方、、、

これは福岡教室の元気印、アミブロでもお馴染みの網谷講師が、、

「ウンウン、キョウイイカオシテルヨーーー!」と言って撮ってくれた写真だね。。HPにも使われてるね。。ツクテーン)

 

今日は、そんな前髪パッツン柿原が皆さんがこれを聞いて奮い立ってくれたらなと思う話を発信しまーす!!

ヒウィゴー!

(ヒウィゴー柿原の愛称もあるぞ)

 

こんな話があります!

「こんな銀行があります!想像してみましょう!

この銀行は

毎朝あなたの口座に86,400振り込んでくれます!

でも同時にその口座の残高は毎晩日付が変わるとゼロになります。

 

つまり、あなたが86,400の中で使い切らなかった金額は全て消されます。

 

こんな口座があったらあなたならどうしますか?

全額引き出したいですよね?

 

 

ここでいう86,400「時間」です!

(24時間=1440分=86400秒)

僕たちは1人1人が同じような銀行を持っています。

「時間」という口座です!

 

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

 

それは、翌日には繰り越せません。それは、前借りもできません。

毎日、あなたのために、あなた専用の新しい時間の口座が開かれます。

 

そして、毎晩、その日の残りは消えてなくなります。

もちろん、過去にさかのぼることもできません。

 

あなたは、今日与えられた預金の86,400秒の中から「今」を生きなければいけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をすることに価値があります。

 

健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出すのです。

 

時計の針は走り続けます。

あなたが待ってくれと言っても待ってくれません。

 

だからこそ、今日という日に最大の努力をしましょう。

 

人によって時間の価値観は違います。

しかし、1秒はみんな同じ1秒です。

 

「一瞬一瞬」を大切にすることがあなたに変化をもたらすでしょう。

 

あなたが持っている1秒はどれだけの価値がありますか?

いや、どれだけの価値を自分でつけれていますか?

 

昨日あった86,400秒はもう過ぎ去りました。

どんなことがあっても戻ってくることはありません。

 

明日はまだあなたのものではありません。

「今日与えられた時間」で「明日に繋がる最大限のもの」

を作り出してください。

 

だから、英語で「今」を「now」以外でPRESENTと言います。

 

さあ、今日はすでに始まってます!

時間がプレゼントされてますよ!

悔いのない行動を♬ 柿原より

 

 

ということで、物理の問題です!!

〇✕で答えてくださいな♬

問題「気相中のエタン分子間には疎水性相互作用が見られる。」

答え ✕

疎水性相互作用は、溶媒として水の存在が必要であり気相中では見られない青本①物理p.28 チェック!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
<薬ゼミ九州インスタグラム>人気コンテンツがいっぱい!
<薬ゼミ福岡教室LINE>講習会情報はコチラから!
ーーーーーーーーーーーーーーー