【福岡教室・応援企画】向いてる?向いてない?【アミブロ】


薬ゼミ福岡ブログをご覧の皆様、こんにちは!

\アミブロが更新されました!/

薬ゼミのアミヤです♪

 

福岡教室ブログで応援企画もいよいよ佳境!

シスプラチン・カルボプラチンです!!

石田山村・青山山内・菅原・松本大内「それは架橋ダー!」

様々な講師が出てきましたね♪

※福岡教室には、生物・薬理(治療)に携わる講師がこんなにいます。

 

いつも真面目なアミブロですが(?)今日は勉強とは関係ない話をします。

 

\みなさんもこんな経験ありませんか?!/

 

小さいときの夢、無謀すぎて叶えられない!と思ったこと。

 

実はアミヤ、N●Kの「うたのお姉さん」になりたかったんですが、

小学生の時に大好きだった曲が、広瀬●美さんやMIS●Aさんなど、

化け物級の歌唱力をもった人たちの曲だったもので、

「おうたを歌う」のハードルがエベレスト級の高さだったのです。

 

そこで、歌は向いていないと早々と悟ったため、

「テーマパークのお姉さん」になる夢に変えました。 ※結局、親に勧められた薬剤師の免許を取得することになったけどね

 

この話を聞くと、

そりゃあ、うたのお姉さんなんて無理だわなww

と思いますよね。

 

 

そうです。無理です。

レベル1のアミヤはいきなりレベル100のボスを倒そうとしたのですから。

 

勉強も同じです。

 

正答率の低い問題や、応用レベルの計算問題長いリード文の問題が解けなかったらまず、

レベルを落として、正答率の高い問題公式を素直にあてはめたらできるような計算問題必須問題から始めたらいいのです。

 

ですから、

できなくても「向いていない」のではなく、

「まだそのレベルに達していないだけ」なのかもしれません!

 

まだまだ時間はありますから、一つずつクリアしていきましょう!

 

 

結局勉強の話でないかーい!!

 

皆さんの勉強のヒントになりますように!

 

したっけね~!(北海道弁で「それじゃあね~!」)

 

★一問一答いってみよう★

★答え★

8/19からはアミブロ毎日投稿復活です!

福岡教室の皆様・・・アミヤに夏休みをありがとうございます!(´;ω;`)ウッ…

 

 

「夏休みじゃなくて、夏期強化期間ね!!」

てへへ★

 

「まぁ、たまにはいいよね!」

(∩´∀`)∩ワーイ‼‼‼‼‼

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
<薬ゼミ九州インスタグラム>人気コンテンツがいっぱい!
<薬ゼミ福岡教室LINE>講習会情報はコチラから!
ーーーーーーーーーーーーーーー