【カキブロ】さあ、年越しまであと、、、4日だ!時間は有限!


ハッピーニューイヤー―――!!!まであと4日!!!!

そして、、国家試験まであと53日!!!!

福岡教室 物理・薬剤担当の柿原でっす!!

 

 

 

さあ、今日はですね、どんな話をするかと言うと、、、

夏の期間に1度、時間の大切さをブログで書きましたが、、、、

「時間の大切さ 第2弾!!!」ぱちぱち👏

 

 

 

夏の時期と違って、、、

「もう国試はすぐそこ!」

と言っていいぐらいの時期になってきました!!

だからこそ、だからこそですよ!

再度時間の大切さ・重要さを感じて、

年末年始で悔いのない行動と時間の使い方をして欲しいと思ってます!

 

さあ、いきましょう!!!!

 

まず、皆さんの人生はあとどのくらい楽しい・自由な時間はあるんでしょう?

・・・・・いきなり、、重E!!超えて、重F!!笑

でもメチャクチャシンプルです笑

例えば、人生100年だとしましょう!!

そして例えば大学6年生卒業時(24歳の前提)で話しましょう!

もう24年間は過ぎてますね。。。(時間がたつのは早いよね。。)

他にも、、年を取ればとるほど老いてくるので若い時のように動けないですよね、、よく言われるのは70歳以上になってくると「誰かに助けらてもらう期間」と言われます。。。

支えられる時間:70~100年

そうなると、、

残りの時間⇒46年間(16790日=402960hr)

もちろん24時間ずっと好きなように動き続けることは無理なので、、、、、

【1日(24hr)の内訳】

睡眠時間:6時間

働く時間:8時間

食事・風呂など:4時間

その他:8時間(1日で自由な時間)

人によって多少違うと思いますが、、、、

 

そうなると、、、

皆に残された時間は、、、、、

559615年)

しかないんですね。。。(焦る💦柿原焦ってます💦笑)

 

自由に動ける時間はこんだけしかありません!!!

そんな大事な大事な時間なんですよ!?

それを今、人生をかけて薬剤師になるためにしっかり使えてますか!?

いや後悔なく無駄なく使う以外ないですよね!?

 

今年でしっかり薬剤師国家試験に合格し、

この大事な時間を、

「大切な家族」「これからの素敵な出会いや経験」

などに使えるようにしましょうよ♬

 

そのために今は辛いかもしれないけど、踏ん張りどころ!

 

最後に、、

1%のやりたいことのためには、『99%のやりたくないこと
が必要となることがある!!

今、ギリギリの所で踏ん張っている学生さんの後押しになれたら嬉しいです!!