【お茶の水教室】第102回国家試験総評会


みなさん、おはようございます。

お茶の水教室で薬剤を担当しております濵です。

 

まずは第102回薬剤師国家試験を受験されたみなさん、大変お疲れ様でした!!!

第102回国家試験は、第100回と第101回の中間くらいのやや難しい国家試験でしたね。

昨日、お茶の水教室では、第102回薬剤師国家試験の総評会を開催いたしました!

その中で、薬ゼミの木暮学長と各科目の代表者から、第102回国家試験の具体的な分析結果を発表しました。

 

その様子がこちらです。

 

 

 

 

総評会の中でもお話がありましたが、今までの国家試験に比べても医療現場での実践力が問われる問題が多いテストでした。

また、科目の壁を越えた問題が多く出題されておりましたね。

つまり、科目の壁を作らず総合的に学習していくことが大事になります。

ここで、各科目についても書きたいところですが、長くなりますので、Youtubeもしくは各教室で実施されます、教室説明会に足を運んでください!

 

同様のお話を聞くことができますよ!!

 

教室説明会では、各教室の説明も致しますので、検討されている教室に足を運んで頂けると、より具体的に、薬ゼミの様子がお分かり頂けると思います。

登録してからご参加頂くと青本プレゼントもございますので、とてもおすすめです♪

 

 

お茶の水教室でも3月2日3月30日に実施いたします。

詳細はこちらのチラシでご確認ください!

 

教室でお待ちしております♪