卒業延期になった先輩たちはどうやって立ち上がった?


薬ゼミ福岡ブログをご覧の皆様、こんにちは!

\アミブロが更新されました!/

薬ゼミのアミヤです♪

 

卒業延期になった方へ、

まずは、ここまでよく頑張りました!

 

結果が出る前から分かっていた方も、まだ立ち直れない方もいらっしゃると思います。

何をしても思い出す、とても残酷な時間ですよね。

卒業が決まった友達のことを考えると、素直に喜んであげられない自分に嫌気がさすこともあると思います。

 

薬ゼミ生にも、卒業延期を経て、通ってくれている方がいます。

 

卒業延期になった先輩からのメッセージアドバイスなどを聞いてきましたので、

紹介したいと思います!

 

中途半端に薬剤師になるよりも、しっかり勉強できて、オレはよかった!

この時間を武器に変えるつもりで勉強するんだ!

(2020福岡教室6月コースD君)

 

D君は、いま立派な薬局薬剤師!

患者さんに寄り添える人気者です。

人の痛みがわかる薬剤師さんになりました^^

D君は、大学生の時からは想像できないくらい、今は勉強家です!👀✨

 

 

勉強しても思い出してツラくなるから、バイトして次の年の資金を作るのもアリ!

私は親にお金を入れました。薬ゼミ代、よろしく・・・!><

(福岡5月コース2021年M君)

 

親への感謝を忘れないM君!

バイトは薬ゼミが始まった後は縮小していき、

どんどん勉強に専念して、見事国試も余裕で突破できました!

 

 

友達に置いて行かれた感じがして、すごくツラかった。

今考えたらすぐに追いつけるし、なんであんなに悩んでいたんだろうと思った!

結局誤差!もっと早く気付いていたら、クヨクヨする時間も短かったかも?

薬剤師になっちゃえば関係ない♪

(2020年福岡6月コースMちゃん)

 

薬ゼミに入った時も前向きだったMちゃん!

ある程度クヨクヨしたら、今やるべきことを考えたら気持ちがラクになるかもしれません!

Mちゃん曰く、「薬学関係ない、地元の友達に会ったら元気出た!」と言っていました。

思いっきり楽しんだら、「さて、がんばるか!」と思えるかもしれませんね!

 

 

とにかく泣いた。

親にも呆れられた。

でも、今後どうするのかの相談は乗ってくれた。

次は絶対、親を喜ばせたいと思って頑張った。

初任給でご飯をごちそうしたら、泣いてくれた。

(2021年福岡9月コースTちゃん)

 

薬ゼミ時代、ストイックに頑張ったTちゃん。

朝は早く来て、夜は教室が閉まるまで頑張ったね。

自分に厳しく頑張れたのは、今までの親への感謝の気持ちかな?

 

親も、呆れているように見えたかもしれませんが、

アナタのことを思っているからこそ感情的になります。

 

それは、アナタのことが嫌いというわけではないですよ。

 

そのぶん、アナタが薬剤師国家試験に合格したら、

とっっっても、喜んでくれることでしょう。

 

冒頭にも書きましたが、

まず、アナタはよく頑張りました!

 

ここから、今後のことを考える時間です。

 

薬学ゼミナールは、アナタの相談にのりますので、頼ってくださいね!

 

したらね!(北海道弁で優しめの「それじゃあね!」)

 

★本日のショート動画★