【広島教室】保護者会


皆さんこんにちは

薬学ゼミナール広島教室です!

 

半年コースの講義も始まり、1ヶ月が経ちました。

半年コースの学生さんも、少しずつ薬学ゼミナールにも慣れ、勉強の方法などがつかめてきたように感じます。

 

国家試験まで残り4か月と少し・・・

国家試験合格のためには、ご家族の応援が学生にとって大切になってきます。

そこで本日、広島教室では「保護者会」を実施しました!

お忙しい中ご来校、またZoomでのご参加ありがとうございました。

初めに薬剤師国家試験ガイダンスを実施致しました。

国家試験の合格基準や、昨年度の国家試験の内容、これからの国家試験に向けてどうしていくのか、等の説明をさせていただきました。

 

その後、カリキュラムガイダンスを実施致しました。

講義スケジュールやカリキュラム、各テスト、アドバイザー制度、等の説明をさせていただきました。

ガイダンス実施後は、個別相談会を実施させていただきました!

保護者の皆様には、国家試験のことや、どのようなことが薬学ゼミナールで行われているのか、子供の様子などがわかって安心した、とのお声が多く寄せられました。

国家試験は、もちろん学生さんの努力は必要ですが、周りのサポートも重要です。

ぜひ我々講師を頼ってください

そして、保護者の皆様も、引き続きサポートをよろしくお願いいたします。

今後も広島教室では、薬剤師国家試験合格に向け、学生さんのサポートさせていただきます。