※やる気がない人だけ見て!※アミヤから愛の厳しめ「喝」入れ!🔥


薬ゼミブログをご覧の皆様、こんにちは!

\アミブロが更新されました!/

薬ゼミのアミヤです♪

 

12月に突入しました!⛄❄

統一模擬試験Ⅱも解禁され、受験し終えた方はここで燃え尽きてくる時期です💦

 

アミヤも学生の頃、なんとなく中だるみして「今日は帰ろうかな、そういえば頭痛いかも」と思うことが多かった時期でした。

 

体調が悪かったら無理しないでほしいのですが、

休みたい → そういえば体調悪いかも

順番は自分の中で「違う」というルールを作っていました。

体調悪いが先に来た時は薬を飲んだり小休憩したりして対処していました。

 

ギクッ

と思ったアナタは、正常です。

人間なので皆、防衛機制が働きますからね^^(109回青本⑧p.68)※106回問84参照

 

とはいえ、やらなきゃいけないから、

甘えていられない!!!

という方は、この先に書かれているアミヤの愛の喝を見て、奮い立たせて合格してください!!

 

※既に、やる気満々です!!勉強やってます!という方は、戻るボタンを押してください^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先ほどもチラっと書きましたが、

人間は言い訳をする生き物です。

 

アミヤは4年生でGPAが足りずに留年しており、何度も言い訳をして逃げてきました。

「周りも勉強してないし」

「バイトで忙しいし」

「勉強始めるのが遅かっただけだし」

「今日はなんだかやる気がでないし」

など何か理由をつけては、“勉強しない”という選択を正当化していたのです。

 

本当はやらなければならないことも、言い訳をして逃げてきました。

 

「アナタはいつまで言い訳しますか?」

 

言い訳をしても、やるべきことを後回しにしているだけですよ。

 

そうしているうちに、アナタの薬剤師ライフはどんどん削られていきます。

そうしているうちに、不満や文句しか言わない人間になっていきます。

そうしているうちに、また来年がきます。

そうしているうちに、”周りがおかしいんだ”という懲り固まったプライドが作られます。

 

この生活、繰り返しますか?

 

アミヤは、アナタの本気が見たいです。

 

ここまで来れたということは、アナタはそんな人間じゃないですよね?

 

考えて、達成してきたことが今まであるはずです。

 

部活

ピアノ

絵を描くこと

スポーツ

受験

ゲーム

趣味

料理

など、どれも考えて行動して挫折を繰り返して達成するものです。

 

薬剤師国家試験も、絶対合格できます。

 

あとは、逃げるか、逃げないかです。

 

お金は無限ではありません。

 

薬学ゼミナールには、何があっても絶対合格する覚悟を持った人が入校しているはずです。

 

なので、我々も本気で接しています。

 

 

アナタが国試合格を望まないのなら、我々は空回りしているようにみえるでしょう。

 

アナタが国試合格を望むなら、薬ゼミ講師のアツい気持ちは受け取れます!

 

アナタはついてこれますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

薬ゼミ短期集中コース12月コースも開講しております!📘✨

※1月コース(超演習)12/18まで受付中です※

 

現役生含め、これからどんどん追い上げてくる人たちもいます。

 

今、

ツラい。イライラする。不安。もう逃げたい。

と思うアナタは、心が成長している段階です!

 

今まで頑張ってきた自分を抱きしめて、どんどん前に進みましょう!

 

 

 

ちょっと厳しいことを言いましたが、少しでも響く人がいれば嬉しいです!

ショックを受けた人も、「なんだよチキショー!!」という気持ちで前向きに頑張ってほしいです・・・!

 

今年で終わらせるアナタを応援していますよ📢!✨

 

したっけね!(北海道弁で「それじゃね!」)

※薬ゼミ短期集中1月コース(超演習)受付中です※

★計算マスターコース★で、逃げていた計算強化!

 

★薬ゼミオンライン教室Instagram★で平日毎日一問一答やっています♪
・ひっかけ注意な衛生の問題!
・ポイントがわかるだけで秒殺!法規の問題!
・コレだけ知っててほしい薬理の問題!

など、解説&まとめ画像付で配信中です♪