【博多教室】☆夏期強化期間いよいよ明日(8/13)よりスタート☆


皆さん。こんにちは(^^)/

薬学ゼミナール  博多教室で化学担当をしている森下です☆
(通称:博多のキンタロー)

「夏休み」ではなく、
「夏期強化期間」である7日間がいよいよ明日(8/13)よりスタートします!

 

たった7日間、されど7日間です。ラッキー7です。

なんてラッキーな7日間なのでしょう!
自由に時間を使えるこの期間こそ、苦手科目・範囲の克服ができます!
苦手な部分から逃げていては、変化はないです。
ここで皆さんに知っておいてほしいことは、
「講義だけでは成績は伸びない。自己学習が合否を決める!」ということです。

ラッキーな7日間をどう過ごすかはあなた次第です。
しかし、、、時間は有限です。
効率的かつメリハリをつけて勉強しましょう!
つまり、「優先順位」をつけて勉強するということです。たくさん苦手がありすげてどうしよう、、、
となるかもしれませんが、絞りましょう!!
苦手な範囲の中でもここだけは!という部分をこの夏に克服してください。
あせらなくても大丈夫です。今日から少しずつ、苦手部分を減らしていきましょう☆

 

 

 

☆効率的な勉強☆

~勉強時間を短縮! 忘れない暗記法~

①暗記は長時間しない!
⇒夏期強化期間こそ、すきま時間を活用しましょう!

②覚えたら寝る!
⇒寝ている間に記憶は定着します。
どうしても覚えれない暗記系は夜寝る前に少しずつでもいいので確認しましょう!

③次の日のうちにアウトプット!友達にすれば一石二鳥!
⇒インプットした記憶を新鮮なうちにアウトプットしておくと、その記憶は時間が経っても忘れにくい記憶になります。

今後も引き続き、博多教室職員全員で皆さんをサポートします!!
私たちも力を尽くします。共に頑張りましょう☆

薬学ゼミナール  博多教室  森下