国家試験対策だけではありません!


皆さん、こんにちは。

薬学ゼミナール 川越教室の名原です。

 

先日、川越教室にて就職セミナーが実施されました。

 

??就職セミナーとは??

主催する団体によって、少しちがう部分はありますが、

一般的には、エントリーシート(履歴書)の書き方や自己分析の方法など、就職活動に役立つ情報を教えてもらえる場となっています。

また、多くの企業の方にも来ていただき、企業ごとのブースで、各企業の担当者様が会社概要などを紹介していただく場も同時に開催されることが多いです。

 

今回川越教室で開催されたものは、合同説明会となっており、

18社の企業様がきてくださいました!!

このような就職セミナーや合同説明会などに参加すると、

その企業のことを知ることができるのはもちろんのこと、

就職活動で大事な、業界分析・自己分析にも役立ちます!

 

いろんなところに顔を出して、たくさんの話を聞き、

「自分は、どういったところで働きたいのだろう・・・?」

「どういう働き方をしたいのだろう・・・?」

の答えを見つけて、自分に合った企業に出会えるよう頑張りましょう♪

 

また、3月5日(火)にも就職セミナーを開催予定です!

同時に国家試験対策講座も実施する予定です★

気になった方はコチラ↓↓

http://www.yakuzemi.ac.jp/post-7991-2/

※5年生以下の方が対象となります。ご了承ください。

 

これからも、私たち薬学ゼミナールは、

国家試験に合格した「後」のこともサポートさせていただきます!!