【カキブロ】ふと思い返す23歳のS・K


福岡教室のブログをご覧の皆様、こんにちは!

久しぶりのカキブロでーーーす!!よっしゃーーーー!!

 

福岡教室のブログ隊長で元気印の網谷講師

「やったりましょーーーーー!!」

 

 

 

と旗を振り、福岡教室全員で皆さんに元気笑顔をお届けしようと始まったこの怒涛の、、、ブログラッシュ!!笑

皆さん見てくれてますか!?笑

 

今日はカッキーこと柿原伸太郎(以下S・K)の過去を思い返し、

皆さんにこんな失敗はしてほしくない!という「反省エピソード」や、

S・Kもこんな時期あったんだなという「共感必至エピソード」などなどお伝えできたらと思います!

 

 

23歳、、、あれは大学6年生、、、、、

正直なところ、「薬剤師に絶対になりたい!」という明確な意思があって薬学部に入ったわけではなかったS.Kは悶々と考えてました。。。

 

「大学卒業してから就職どうしようか。。。。」

↑この時、リアルに「主夫」になるのが夢でした笑

世の男性諸君、一回は考えたことがあるのでは!?笑

 

「本当に卒業はできるのか!?」

「そもそも薬剤師国家試験に合格できるのか!?」

本当に大事な事からは目を背けていたんです。。

 

 

どうせ働くなら、、、

「給料がよくて」「都会な場所で」「残業がなくて」etc……

皆さんも一度は考えたことありますよね!?笑

 

23歳のS.Kに言ってやりたい。。。

「給料」「勤務地」など希望をあげるのは間違っていない、、

ただ、、、

「優先」して考えることはそれじゃない!

柴田講師も「うーーん、優先順位がなあ」って言ってます笑

 

今、色々悩みがあって困ってる方へ

「今、あなたが1番考えないといけないこと、行動しないといけないことはですか?」

 

 

皆さんなら明日から、いや今日からそれが必ずできるはずです♪

一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!

 

それでは皆さん、、

ほんじゃあの~♪(広島弁で「またね」の意)