【津田沼教室】5月コース始動!!!


「動き出さなければ何も始まりませんが、動けば夢は向こうから近づいてきてくれるのです。」
海洋冒険家、白石康二郎

 

こんにちは。
津田沼教室です。

5/11より5月コーススタートしました!!

 

5/8からガイダンスやテストが続き、土日に疲れが出た学生さんもいたかもしれません。

 

しかし、みなさんちゃんと講義を受けに来てくれましたね。

学生の顔は見れなくても、私達は熱心に講義を聞いている姿を想像”しています!

 

講義初日は生物池原講師

 

まるで、ラジオパーソナリティーのような感じですね笑

 

どうなるか初めは緊張”している様子でしたが、

講義が始まったらいつも通り楽しそうに”講義をしているようです!

 

また、講義の合間に反応を求めると、みんなが反応してくれるのを見るのが楽しくなりますね!

 

実際にどんな風に反応を確認していたのかというと…

この画面から、みなさんのグッドマークや拍手マークの反応を確認させてもらっていました!!

 

みんなの反応元気をもらっていた”池原講師です。

 

講義1日お疲れさまでした。

基礎科目から始まり、苦手な学生さんも多いかと思いますが、

薬剤師になるにはとても大切な科目です。

 

生物は、薬理や治療、衛生など、どんどん他科目につなげて勉強していきましょう

 

これから、講義が日々進められていきます。

気合を入れて勉強するのも大事ですが、 やり過ぎると体を壊すこともあります。

たまには自分なりにリフレッシュ”できる方法を見つけてください!

 

このブログも是非見てくださいね。

まとめ 5月コーススタート

 

これからいよいよ本格始動です。

共に一緒に頑張っていきましょう!!

 

津田沼教室では、勉強の合間の休憩や気晴らし、

そして勉強方法を紹介していきますので、参考に見てみてください。

 

 

現在、私達が置かれている状況は困難ではありますが、

一人一人の心がけによりこの難局を一緒に乗り越えていきましょう。