【金沢教室】講師メンバーの紹介! ~其の一~


こんにちは、金沢教室の佐飛です。

金沢教室のブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

今回は金沢教室の講師メンバーの紹介をさせていただきます!

まず、トップバッターは金沢教室の教室長岨手講師です!

【担当科目】
病態生理・薬物治療学
※機能形態学、実務も合わせて講義します。

 

【出身】
長野県のの中で育ちました。

 

【趣味】
を眺めること

 

【座右の銘】
「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」

「努力」して夢を叶えようと必死になるって素敵だと思います。一緒に張り切っていきましょう。

 

【学生の頃のおすすめ勉強法】
第1段階:それぞれの科目の知識をインプットしました。
パズルで例えるならばピースを確認です。

第2段階:つながっている内容を関連して整理しました。
パズルで例えるならば絵柄が似ているピースをつながる作業です。

第3段階:参考書を何回も読み返す、既出問題を何回も解きました

 

【担当科目のおすすめ勉強法】
疾患に関してはその病態を整理しましょう。
青本では「概念」に記載されていることを頭の中に入れてみましょう。

 

【石川県の魅力】
自分は大自然の山の中で生まれ育ちましたが、石川の魅力は適度な自然ですね。をあります。

街並みもきれいに整備されているところは素敵だなと思います。

 

最後に受験生の方へ!

薬剤師になるという夢を叶えるために、全力でサポートさせていただきます。

 

国家試験合格への扉を一緒に開きましょう。

 

さぁ、いこうか!

 

次回は、また別の講師を紹介させていただきます!!
乞うご期待を!!!!!