【アミブロ】夏に温かい飲み物を飲むメリットは?


薬ゼミ福岡ブログをご覧の皆様、こんにちは!

\アミブロが更新されました!/

薬ゼミのアミヤです♪

 

石田講師「飲み物いる人いますかー?!」

 

竹井・アミヤ「はいはいはーい!」

 

石田「今ス●バにいるので、飲みたい飲み物言ってください♪」

 

わー!!嬉しいなぁ!久しぶりのス●バ!

ここは石田講師に甘えちゃいましょう!!

 

竹井「ところでアミヤちゃん、北海道にス●バはあるの??

アミヤ「えぇ、ありますよ?宮崎県も最近できましたもんねー!

※宮崎県の皆様、北海道の皆様すみません、二人ともお互いにリスペクトしています

 

アミヤ「じゃあ私、ホワイトモカっての飲んでみたかったのよね!これのトールサイズ、ホットで!

竹井石田「ホット?!」

 

竹井「夏だよ?!アミヤちゃん!」

石田「いいんですか?💦」

 

そうなんです。

アミヤは暑がりですが、夏も飲み物はHOTが好きなんです。

 

北海道に住んでいた時に調子に乗って、

冷やしラーメンアイスクリームソーダを飲んで冷えて具合が悪くなり、ひどい目に遭ったのです。

やんちゃなダブルアイスクリームです

 

それ以来、

夏でも飲み物はHOTを飲む習慣がついただけなんです。

 

 

冷たい飲み物もいいですが、温かい飲み物もいいですよ♪

 

メリットその①内臓を温めるので基礎代謝があがる!?

基礎代謝量があがると、カロリー消費も進むカモ?!

 

メリットその②胃腸が疲れにくい?!

胃の適正温度は約38℃と言われています。

この38℃からかけ離れると、その分、胃は恒常性を保とうとして温度を38℃にするよう頑張ります。

冷たい飲み物を飲むと38℃から離れて胃の温度が下がるので、うまく働かなくなってしまいます!

 

なので!

おなかが弱い方は、特に温かい飲み物推奨です!

 

メリットその③精神的リラックス効果がある?!

HOTの飲み物は気持ちもホッとするということです。\ツクテーン!/

 

 

アミヤもたまにはシュワシュワっとする炭酸水も飲みたい時あります!

 

ちょっと最近体が不調だな?

 

と思った方は、温かい飲み物で血行促進し、循環させてみては?!

 

 

したっけね♪(北海道弁で「それじゃあね♪」)

 

★おまけ★

北海道は、夏でも自動販売機にあったか~いがあります。

九州では見かけないので困ってます・・・

夏でもあったか~いがある自販機を見つけたらアミヤに教えてください!!