【速報!】国家試験会場が発表されました【新会場あり】


皆さん、こんにちは。薬ゼミの佐々です。

本日、第107回薬剤師国家試験の会場が発表されました!!!

な、な、なんと大阪会場は、すべての会場が昨年から変更されてます…。

過去に会場となっていた大阪電気通信大学大阪商業大学に加えて大和大学も会場となりました。

いずれの会場も、最寄り駅から徒歩5~10分+近くにコンビニがあるので利便性は高くなりました。

※遠方地の方でホテルを取るという方は、大阪駅近郊に取っても特に支障ないかと思います。

簡単にですが、各会場を紹介させていただきます。

 

◆大阪電気通信大学(寝屋川キャンパス)

最寄り駅:京阪 寝屋川市駅より徒歩10分

※JR大阪駅から京阪 寝屋川市駅までは約30分(JR京橋駅で乗り換えあり)

googleマップコチラ

コンビニ:大学近くにセブンイレブンあり

大学前は広い道路になっており、多くの受験生が試験時間前に歩いているので迷う心配もありません。

 

◆大阪商業大学

最寄り駅:近鉄大阪線 河内小阪駅より徒歩5~10分

※JR大阪駅から近鉄 河内小阪駅までは約30分(JR鶴橋駅で乗り換えあり)

googleマップコチラ

コンビニ:ファミリーマート、セブンイレブンあり

曲がり角さえ間違え投げれば問題ない道のりです。

近隣は住宅地です。朝早いので声には注意しましょう。

 

◆大和大学

最寄り駅:JR吹田駅より徒歩10分

※JR大阪駅からJR吹田駅までは約10分

googleマップコチラ

コンビニ:改札出てすぐにセブンイレブン、大学近くにローソンあり

出る改札に注意しましょう(東出口です)!

地下に降りる改札です(※ホームから階段を上らないように!)

京都方面に向かう電車の場合は先頭車両、大阪方面に向かう電車の場合は最後尾車両に乗りましょう。

※大和大学の入試やオープンキャンパスでいつも駅のアナウンスが入っているので間違える人が多数です(by地元民情報)

国家試験の会場に関する情報は以上です。

行き方動画は、今後撮影予定ですのでしばらくお待ちください☆彡

医学アカデミーチャンネルのチャンネル登録&薬ゼミ大阪教室LINEの友達登録を忘れずに♪

医学アカデミーチャンネルはコチラ

薬ゼミ大阪教室LINEはコチラ