☆★夏休みはいかがでしたか?(今週の講師在室予定付き)★☆


こんにちは(*´∀`*)ノ

いつも津田沼教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

生物担当の真柄です♪

 

みなさん夏休みはいかがでしたか?☆

苦手単元の強化既出問題の振り返りなど、

有意義な勉強期間となったでしょうか( ゚∀゚)?

 

津田沼教室も夏休みがあけた昨日より授業が始まりました!

あわせて、夏休みを振り返るガイダンスを実施しました!

現状の自分自身の立ち位置を確認するとともに、

自分に足りないものは何かを見直す機会となりました!

 

それぞれ得意単元、不得意単元は違いますが、

共通して言えることは暗記単元の見直しと強化!!

 

暗記は直前でも間に合うから・・・」

後回しにしていませんか?

 

確かに直前期は暗記系の単元や科目が短時間で得点につながりやすいため、暗記中心の勉強にシフトするかと思います。

 

ただし、全てを先延ばしにしてしまったら国家試験に間に合わなくなってしまいます・・・。

 

また、暗記は繰り返しやらないと忘れてしまいます!

なので、り返しの期間を見据えて今からコツコツと忘れている内容を埋めていきましょう!

 

9月以降は模擬試験などを受験される方も多いと思います。

「ちゃんと覚えておけばよかった・・・。」と試験当日後悔しないように!!

 

 

今週も以下の日程で講師が在室しております!

質問や勉強方法の相談など、気軽に足を運んで下さい♪

津田沼職員一同、お待ちしております(*´罒`*)

※8/22(火)現在の予定です。一部変更が出る場合がございますので、事前に教室にご連絡いただけましたら幸いです。