☆仙台教室9月コーススターティング☆


仙台教室ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

薬学ゼミナール仙台教室です。

 

仙台教室では来月から9月コースへ通う学生を対象に、スターティング講座を実施しました♪

今日がスターティングの初日!

これから勉強を続けていくためのポイントをまとめつつ、今日の内容をご紹介しますよ!

今日はスターティング初日ということで・・・・

第103回薬剤師国家試験ガイダンス物理の組み合わせで実施しました!

 

まずは第103回薬剤師国家試験ガイダンスから見ていきましょう☆

ガイダンスの担当は薬剤担当の阿部講師です!

国家試験に合格するための心構えノウハウを交えつつ、これからの勉強方法を伝えました!

薬剤師国家試験に向けての勉強はこれからが本番です!

まわりの友達が本格的に勉強し始め、焦っている方もいるのではないでしょうか?

 

そんな皆さんに1点だけアドバイスです。

今の時期は、焦れる分だけ焦りましょう!!

その焦りが、勉強へのモチベーションに繋がります。

勉強の悩みを解決するには、勉強するしかありません!

焦りがあれば、きっと結果に結びつきますよ。

 

続きまして、「物理」の講義を紹介です。

担当したのは、メガネが印象深い佐々木講師!

物理の講義範囲は「指数・対数の計算、酸塩基、反応速度式」です。

指数・対数の計算は「物理、衛生、薬剤」でも出題される、計算問題の要といえる範囲!

スタートダッシュを決めるには、もってこいです。

学生さんからの声も、「logの計算に慣れてきた!!」と評判でした♪

 

 

 

スターティング講座はまだまだ続きます!

明日は「生物」、明後日は「化学」の日程です。

皆さんも、早いうちに「物理」、「化学」、「生物」の基礎科目を対策しておきましょう!

今のうちに基礎科目を済ませておくと、年明けに慌てる必要がなくなりますよ!

 

 

勉強方法等で悩みや不安がありましたら、いつでもご連絡ください!

気温の変動が大きい日が続きますが、体調に気をつけて勉強していきましょうね。

仙台教室はいつでも皆さんの国家試験合格を後押ししています☆